Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

アンテナを作りました。

こんにちわ、Chiloloです。

えっと、「FF11日記のアンテナ」様よりインポートしたデータを「FF11日記のアンテナ(仮)」という名前で公開していたのですが・・・。
本家様がプライベートモードに移行と同時にインポートしたデータが消失・・・。

ってことでキャッシュを漁ってデータ全部入れ直しました(ノ∀`)

まだBBSがないのでこのエントリーをBBSの代わりにしようかと思ってます。
#とりあえず。

ってことでご自由にお使いくださいませ。
| リアル | 02:17 | comments(2) | trackbacks(0)

あちこちいじったのでご報告。

こんにちわ、Chiloloです。

ちょこちょことサイトいじってるんで報告を兼ねてエントリー。

○Profile変えたよ
アンテナで日記を見て回っていたら最近よく見かけたプロフィールフォーマット。
可愛らしくていいなぁと思っていたら"XI-Prof"というツールで作成したものだったのですね!
#よく見ればわかるじゃないかってつっこみはアレでコレ(笑)

というわけで早速作って貼ってみました。見やすくていいですね、これ。

○リンクに噂のアレを追加したよ
公式でもアナウンスされている、プレミアサイト"FFXI Gameinside.info"をリンクに追加してみました。
なんだよそれー?って思う方もいるかもしれませんし、いないかもしれません(笑)

プレミアサイトなんて略していうから分かりにくいのですが、どうも正式には「プレミア・コミュニティ・サイト」ってことのようですよ。
前々から要望のあった(ように思う)、公式でのコミュニティサポート、例えば各サーバ用の掲示板だったり、というのをやりたいのかなぁと推察します。
#サイトの見たまんまですけど(^-^;

しかし、このサイトでは「総合情報サイト」とうたっています。
上に書いたようなコミュニティとしてのフォーラムとかだけじゃない、データだって揃ってるんだ!総合だろ?ってことらしいのですが・・・。

わたし自身はあんまり見てませんが(爆)、あちこちのブログで見てまわったところだと合っている情報【どこですか?】って状況らしいです(^-^;

総合とか欲張らないで、コミュニティ特化にすればいいんじゃないかなぁとか思ったりしますが、とりあえず登録だけ済ませました!
そのうちなにか書き込みしてみるのでお楽しみに!(笑)


○アンテナの件
"FF11日記のアンテナ"様がそろそろプライベートモードに移行、ということで前にも書いた記憶がありますが"FF11日記のアンテナ(仮)"というのを勝手にインポートして作らせていただきました。
ここで言っても無意味ですが・・・、maikoさんホントにお世話になりました!

調子に乗ってスタイルシートもパクったのですが・・・い、石を投げないで下さい(>o<)

やっぱり見慣れたスタイルがいいなぁって思った次第でして。

今後とりあえず大きくいじるつもりはなくて、サイト名が変わったところの修正くらいはしようかなぁと思ってます。

あと、広告ね。あれジャマだから有料サービスにするかも。


そんな感じです。
アンテナについて意見等ありましたらこちらのエントリーにコメントをお願いします。
| リアル | 12:31 | comments(3) | trackbacks(0)

復活したかも!

ご無沙汰しております。Chiloloの中の人です。

ようやくようやく日記を更新できます!

なぜこんなに間が空いてしまったかと言うと、この日記のレンタル先でサーバートラブルがありまして、負荷がすごかったり日記を書いても反映されなかったりと色々なトラブルが重なりまして更新できない状態でした。

ようやくトラブルの方も大方解消されたようなのでまた「Chiloloの旅の手帖」を再開したいと思っております。

ただ、間が空き過ぎちゃってネタがたまりにたまってるんですよね。ぶっちゃけ今忍者35レベルなんですよ?(笑)
どうやってまとめて行こうか考え中ではありますが、まとめてボボンと更新しちゃうと思います。

ちょっと内容が希薄になるかもしれませんけど、今後もよろしくお願いいたします。まだ閉鎖する予定はありませんから(^-^;
| リアル | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0)

プロマシアの呪縛発売日決定。

こんにちは、Chiloloの中の人です。

PlayOnlineからメールがきたので記事にします。

・発売日 2004年9月16日(木)
 "PlayStation 2"版・Windows版同時発売

・パッケージ概要
(1)「ファイナルファンタジーXI プロマシアの呪縛」
  拡張データディスク
  "PlayStation 2"版 : 3,980円 (税込4,179円)
  Windows版 : オープンプライス

(2)「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI 
  プロマシアの呪縛」 オールインワンパック2004
  "PlayStation 2"版 : 標準価格7,800円 (税込8,190円)
  Windows版 : オープンプライス

なお、「プロマシアの呪縛」については日本・北米同時期の発売を予定しておりますが、これに合わせて欧州地域でもファイナルファンタジーXIのサービスが開始される予定となっております。

また低レベル向け装備作って売ろうかなぁ(・ω・)
| リアル | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0)

Cochilolo登場。

こんにちは、Chiloloの中の人です。

Blog Petなるものを設置してみました。
右下の方にいるウサギがそれです。

このサイトのRSSを読み込んで言葉を学習していき、さらには記事を投稿してくれるってものらしいです。ただ、JUGEMではまだ記事投稿機能は使えなかったりします。いずれ対応になる日を夢見て先に設置してみたわけです。

ウサギをクリックすると覚えた言葉を喋ってくれるのですが、「!」とか「。」とか覚えてますよ・・・(^-^;
時々言う「ヴァナー!」が可愛くってついつい何度もクリックしてしまったり・・・。

そのうち、「こちろろ」の記事が読める日がくると思います。今から楽しみだなぁー♪
| リアル | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
 | 1/3P | >>
Taru-f/F5a
* CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.