Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

霊牛の皮、その後。

朝見たら80枚弱くらい競売に並んでましたヽ(;・ー・)ノ

在庫もいっぱいです。

これが先ほど撮ったもの。



昨日は最後に見たのが20万だったんだぜ?
あっという間に1/10。
でも元、バージョンアップ前が5000ギル程度だったと思ったのでそれに比べれば……。

わたしは8枚中倉庫キャラに持たせていた6枚を5万ギルで売りさばいて30万ギル得ました。自分で出した2枚は欲張ったので売れ残り(笑)

1枚50万とかで売り抜いた人はおめでとうございました。

さーって、何で今後は稼ごうかな……。
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| その他 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0)

今日の金策。

霊牛8枚持ってたよ!

革職人として集めておいたのですがやっぱり金になるなら売っちゃうわけで(笑)
いくらになるかなぁ……。
#帰宅が遅い分すでに出遅れてる(゜ーÅ)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*踊:75*召:71*狩:56
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 10↑*釣り:35
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| その他 | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0)

今さらな金策の日々。

こんにちは、Chiloloです。

前置きもなく唐突に再開します。
ほとんど更新がなくなってから数ヶ月が経ちました。ちゃんと更新したのが5月ですから半年以上ですね。その間はほとんどヴァナ・ディールに来ることもなく過ごしていました。忙しい日々だったと思います。

そして何故か帰って来ちゃいました。やれやれです。

ちょっとヒマが出来た時にFF11のブログなんかを読み始めたせいなのですが、すっかり懐かしく、そして楽しそうな人たちがうらやましくなってしまった、そんなせいだと思います。辞める機会を失ったともいいますけど。

さて、2回ほど大きなバージョンアップがあり、わたしはすっかりウラシマ状態です。えーっと、花鳥風月? 明太子? 何ソレ? そんな感じです。先日でたヴァナ通Vol.6が心の友です。ヴァナ通が良い記事書いてる、とどこかのブログで言及されていたので買いました。ヴァナ通が良いというか、昔ほど熱心なブログがなくなったせいもあるような気がしなくもないです。気のせいかもしれませんが。

さて、前置きはないといいながら前置きしちゃいました。

今何をしているかというと、金策です。
モリガン胴を作るお金がありません、の巻。という記事を2月26日に書いたのですが、いまだにモリガン胴作ってません。
えっと、かなり恥ずかしいです(/ω\)

そんなわけでいい加減なんとかしようと思い、短いログイン時間でもできるような金策から再び始めよう、なんて思ったわけです。



ずっとやってた、罪狩りたちの鎮魂歌に巨人の貝塚ですがいまだに続いています。
わたしがログインできるようになってから実は1ヶ月以上経つのですが(本格的に復帰したのは最近だと自負していますが)、それからブラオが2本ほど出ているので結構いい金策になっています。



ホントに今さらですが、チョコボ掘りを始めてみました。
ときどき思い出したように野菜を持って出かけていた時期があったのでDwait11開始でした。まあそれでも今さらそんな金策するの? みたいな感じですけど。
毎日30分、チョコボ装備なしで野菜尽きるかチョコボから振り落とされるまで、としています。
そんな感じで今はDwait6になりました。先は長い(笑)

そして、チョコ掘りの先人である友人にアドバイスをもらいました。やるなら宝探しもやった方がいいよ、と。



今さらですがチョコボ育成も始めました。大昔にちょっと育成しようとしたことがあったようななかったような気がするのですが、心機一転、ではなくて新たに、でもなくて初めて!? チョコボ育成をします、いやー楽しみです(笑)

そんな感じで平日は、ちょびっとログインしてちょびっと金策している感じの毎日です。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*踊:75*召:71*狩:56
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 8↑*釣り:35
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| その他 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0)

思い出したこと。

モグボナンザ、交換し損ねた('-')
| その他 | 01:12 | comments(11) | trackbacks(0)

モリガン胴を作るお金がありません、の巻。

こんにちは、Chiloloです。

今さらなのですが、がんばってサルベージ記事も真面目に書けばよかったなぁと思ってます。わたしがブログでしたかったことって、そういうコンテンツのノウハウの蓄積というか、自分がやってきたことをその後使いやすくするためじゃなかったかなぁとかふと思ったのです。サルベージのめんどくささばかりが頭にあって、そういう肝心なところが抜けていたなぁとちょっと後悔。今後機会があればがんばろう。
#自分が主催じゃないから書きにくいってのはあるのですけど。

さて、無事にマッハコートを取りモリガン胴の素材装備をコンプリートしたのですが、肝心の素材がありません。サルベージ装備の胴なら、そう、アルザビウーツ鋼です。

○素材を集めるという金策

正直現状買うお金はありません(笑)
日々の日記見てもわかる通りにわたしは金策しない人なのです。毎週やってるENMの戦利品やらレベル上げでカバンに落ちてきたアイテムなんか売ってしのいでるのです。
欲はあるけど、現状に流される性格なので、「どうしてもアレが欲しいから金策するぞっ!」とはならないのです。困ったもんだ。

しかし、モリ胴は思い入れが違います。
思い出したくもないアラパゴ通いの日々。ロットしたら2桁だったあの日(笑)
そういうものを全て「今振り返れば懐かしい思い出だよ」にするためにはモリ胴を完成させねばなりません。そうに違いありません。

で、結構オロボンの呪縛や、毎週行ってる裏で素材は蓄えてたりします。
具体的には、クロマ鉱が4個、ウーツ鉱が2個。ちょうど作ればアルザビウーツ鋼2個分の素材です。わたしはこれを知り合いに頼んで焼いてもらうつもりだったのですが、フレのQさんがこういいました。

「割れる可能性を考えてないんじゃない?」

ふむ、確かに。
アルザビウーツ鋼は難易度の高い合成だ。具体的にいうと鍛冶99まで上がるレシピだ。
複合じゃないから多少割れ難くはあるかも知れないが、全損とかあり得ない話じゃないだろう。

つまり合成を頼むよりも、素材を売る→完成品を買う、の方がいいような気が。

当然といえば当然の図式だったなぁ。いやぁ不覚(笑)
素材と完成品の値段がかけ離れてるならともかく、昨日調べた感じだと素材と完成品の差額はせいぜい5万だった。5万なら完成品買うな……割れるリスク考えれば断然得な気がします。ってことで素材を売って完成品を買う方向で。これがまず思いついた、そして着実であろう金策。がんばってクロマギャンブルに勝ってみせる!(笑)

○腐ってる印章をなんとかする金策

こっちのがずっとギャンブル。
正直印章使って欲しいものがあります。具体的にはクジャクの護符。
結構シャウトがあるのですが大体忍か青募集でわたしは参加できないわけです。赤でマラソン募集とかまずない。聞かないなぁ。たまにあるかも知れないけど。
主催すればいいんだけど、なかなか踏ん切りがつかない。なぜなら、ないからといって物凄く困ってるわけじゃないし。他のシャウト聞いてて行きたいのあったらそっち行っちゃう、その程度でしかないのです。

まあそんなわけで、あまり印章を使わずにいたらすごく貯まってました。収納圧迫しまくり。で、思ったわけです。これを使ってやると。一人で簡単にできるBCがあるじゃないかと!

そう、三つの葛篭(つづら)という運だけのBCが!

これの大当たりはソーサラーリング。わたしがいるサーバーでは100万ギルくらいです。
まあ出ないだろうと思いますよ。ジョブリングって何種類あるのさ?ってことですよ。ここで何種類のリングが出るのか知りませんけどね。
ジョブは毎回シ/黒、手にはブーメランとかそんなのを持ってます。あとは裸。

・1回目
サルベージの後に行ってみました。小さいつづら狙い。
2hアビ使ってたのを忘れてて撲殺されました。

・2回目
小さいつづら。当たり。
戦利品:ケンプファーリング(モンクリング)と白金鉱
世の中甘くない。

・3回目
小さいつづら。当たり。
戦利品:ソーサラーリングとプラチナインゴット

で、でたーw

で、でたー(笑)

でもちょっと悩んでたり。黒ソロの心の友じゃないですか。
ちょっと遊んでみたい気もする(笑)

ちょっと遊んで売るのがいいかなぁ。

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| その他 | 00:51 | comments(4) | trackbacks(0)
 | 1/15P | >>
Taru-f/F5a
* CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.