Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

ダラダラした日々の日記。

こんにちは、Chiloloです。

最近はイマイチ気乗りしてないのでダラダラしてます。
そんなダラダラした日記(笑)



○先日のバージョンアップでの神パッチ

人によって違うとは思うのですが、わたしはこれ。

わかりにくいw

ちょっと画像が分かりにくいので説明すると、
・自国がバストゥーク、白門のデジョンタル兄に貨幣をわたして自国に飛ばしてもらった
・↓でシーフのスキル上げをするんですがいい武器がなかったのでヒマンテスを合成w
・その直後テレポ屋に話しかけた

ってことで自国のテレポ屋がウダウダ言わなくなったこと(笑)

あれ正直ウザかったんですよー。
「話なげぇ−−−!!」って決定キー連打してるとロンフォールに飛んじゃったり(´Д`;)
慌ててキャンセルしたらまた1からダラダラ話はじめるのね。

またイライラしながら決定キー連打してると・・・(以下繰り返しなので略w

こういう変更は地味だけど良いと思います(´∀`)b

ついでに白門の扉も全部開けっ放しにしておいてください(笑)


○ダラダラスキル上げ

シーフの話。
射撃が75になってからあんまり使ってないのでまだキャップしてません。
これはビシージでチビチビ撃っておけばあがるので問題なし。

サルベージにシーフで行くことがあったとき、やっぱり格闘スキルはあった方がいいなぁって思ってました。
#過去に1回しかないので殆どやる機会がないとも言えるけど。

ってことでダラダラと雑魚をいじめて遊べるスキル上げ決行ー!

ちなみに開始時のスキルは37
で、シーフの格闘スキルはEなんだそうです。
37だと14、15レベルくらいまでは格闘してましたって感じですね。
このくらいだと格闘のが強いからなぁ・・・。まさに定石通り!って感じでしょうか。

スキル上げは、当然このくらいで相手にするだろう獲物を狙っていきます。
14、15からみてとて、とてとてクラスくらいが丁度いいかな?
#上のレベルだと死ねるけど10代なら・・・ね。

ってことで最初はブブリムのOP付近にいるゴブリンあたりをボッコボコに。
続いてZu、ダルメル、海岸の魚、リーチと獲物を変えながらスキル上げ。

ちなみにコンボを撃ったとこ

海岸まで行ったあたりで飽きたので帰還(笑)

格闘スキル:60↑

スキルEならなくてもいいかなぁって気もしてきてます。
いや、むしろレベル1のモンクのレベル上げるほうが早い気も・・・(笑)


そんな感じでダラダラしてまーっす。

今まで必死にシーフ上げやらメリポやらやってたのですが、バージョンアップ後のメリポ混雑に嫌気が差しまして。
いくら取り合いだからって、釣ってきたやつが黄色ネームになったらWS撃ち込んで取ってくのが当然だ、なんて遊びに詩人で行くとかマゾ過ぎてやる気しませんです。
#やる気なくなる事件もあったんだけど、グチになるから省略。

そんなのもあってクールダウン期間です。
フレとなんかして遊ぼうとか思うのですが、みんな各々やりたいことやってるのに「今日は暇だから遊んでよ」なんて言い辛いしなー。なんて普段は自分のやりたいこと優先してるので自業自得だなぁと思ったり。

まったり低レベルでもやろうかなぁなんて考える今日この頃なのでした(´∀`)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*召:71*狩:54*白:49
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 21:45 | comments(3) | trackbacks(0)

シーフレベル74→75に到達!

こんにちは、Chiloloです。

バージョンアップ直後なわけですが・・・。
なんというかこれといったモノがなかったなぁと(笑)

個人的に一番大きかったのはロッカーが増えたこと。
一番がこれってどうなの・・・って思いますけど(´∀`)
もうちょっと突っ込むなら、アサルト景品の装備預けれるようにしてほしいですけど。

次がサルベージのインビュードアイテム関連かなぁ。

とまあ、エインヘリヤルに魅力を感じなかったわたしはこんなところです。



で、ついにシーフが75になりました。
わたしにとって、吟赤黒に続く4つめの75ジョブです。
わたしの周りだと5個も6個も75のジョブがある人がいっぱいいるので、比較的わたしは少ない方です。

実は74から75まで道のり、ちゃんとしたレベル上げには一回も行ってません(笑)


■ ○月×日

あまりに誘われないので、ヒマだヒマだと喚いていました。
友だちがヒマそうなタイミングでメリポに行こうと誘ってみます。
okをもらったら「じゃ、シーフでいきますねw」と告げてムリヤリシーフで参加(笑)

場所はナイズル先のバフラウ(タンジャナ島)。
獲物はGreater Colibriレベル81-82です。

メリポあらため、ぬるぽw

編成は、ナ忍モ赤白。わたしが74で、モンクさんは68、9?くらい。
メリポというか、ぬるいメリポ、略してぬるポです(笑)

これで残り13000くらいになりました。


■ ○月△日

また誘われないと嘆いていると、竜さんがソロでインプやってるから一緒にどう?と誘ってくれました。
ちょうどパーティーが終わったモンクさんと一緒に合流。
竜モの3人パーティーです。
竜が75、シが74、モが70くらい、という編成です。
小竜が使うヒールブレスが回復のメイン、いうならちっちゃいヒルブレパーティーです(笑)

SSは撮り忘れてしまいました(´Д`;)

カダーバのSpongilla Flyレベル78-79、Heraldic Impレベル78-82などを狩りました。
小一時間で専心込み5300ほど稼ぎました。残りは7000くらいです。
ちなみに1回死んでます(笑)


■ ○月□日

またまた誘われませんでした。
しょうがないのでまたぬるポしようよーって言ってみましたが大勢は集まらず。
#なにせバージョンアップだった日なのでみんな色々やってた。
で、フレのQさんが付き合ってくれるということなので二人で昨日(上の○月△日)でやった少人数インプ狩りに挑戦してみました。
赤の2人です。シはサポ忍、赤はサポ白です。

シーフが叩き、赤は離れて弱体強化回復などのサポートという図式です。

遠くで見守るQさんw

途中で2回ほど死にました。上の場合もそうなのですが、やっぱりリンク(正確にはadd)するときついです。
単体なら楽々狩れる・・・かな。
もう一つ要注意なのはインプが使うガ系魔法です。
これで蝉が回らなくて死にそうになったりしました(´Д`;)

専心込み2時間弱で9700ほど稼ぎました。
時給でいうと5000ちょっとです。


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Chilolo_________ _107921(_99.2%)[_74045/h] _67711[1616/1685] ___213[___6/__11] _39997[__94/__94] ______[____]
累計____________ _108815(100.0%)[_74659/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Chilolo_________ _67711 __41.9[_235/___0] _95.9%[1616/1685] _10.0%[_162/1616]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
Chilolo_________ ___213 __35.5[__49/__22] _54.5%[___6/__11] __0.0%[___0/___6]

与ダメ・その他__ _______________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
Chilolo_________ ダンシングエッジ_______ _30699 _465.1[_668/_168] 100.0%[__66/__66]
________________ 不意・ダンシングエッジ_ __2873 _718.3[_919/_450] 100.0%[___4/___4]
________________ 不意打ち_______________ __6425 _267.7[_352/_168] 100.0%[__24/__24]


攻撃面はなかなか満足できる結果!
しかし被ダメは8600くらいありますけど(笑)

実は空蝉弐を覚えてから忍者のレベル上げってしたことなかったんです。
つまり蝉を必死に数えて張り直したりするのは初体験だったのです。

その割りには結構がんばれてました!
このまま忍者もできるんじゃないかな・・・なんて夢を見てみたり(笑)

ついにレベル75到達!

ってことで無事レベルアップしましたヽ(´ー`)ノ
ホンット誘われなくていつ上がるやら・・・。
と思ってましたが、お付き合いしてくれたみんなに感謝です!

ようやくリンバス部で取ったホマム脚も履けますよ(笑)
しばらくは魔法スキルや武器スキル強化、シーフのメリポ強化もしたいのでメリポがんばる予定です!

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75↑*召:71*狩:54*白:49
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 02:13 | comments(3) | trackbacks(0)

シーフ73→74、やっぱり戦士は強かった。

こんにちは、Chiloloです。

恒例のシーフ上げ報告ー!
今回はたった2回の経験値稼ぎでレベルアップしてます。
レベルが上がれば当然のように必要経験値が増えるわけですが、今の状況だとそれを気にすることもないくらい稼げちゃいますね。必要経験値4万くらいで萎えてた自分が恥ずかしい!(笑)



最近誘われて経験値稼ぎに行くことが多いです。
ぶっちゃけるとリーダーやってやる!ってほどがんばれる気力がない(笑)

■ ○月×日

そんなわけで誘われてパーティーに行ってきました。
忍戦青吟白、レベル72-74くらいのパーティーでした。

狩り場はマムージャ監査哨から出たバフラウの奥、翡翠廟前でキャンプ。
メリポだとかなり美味しい稼ぎが約束されそうな狩り場です。

さりげなく撮ったSSも、やっぱり戦士さんに張り付いてるw

この日思ったのは、やっぱり戦士はアタッカーとしてズバ抜けてるなぁって点。
アグレッサーやバーサクはやっぱり優秀ですね。
実際忍者さんにだまし討ちをしても戦士さんがタゲを取る、という場面が多かったです。

もうちょっというとだまし討ちダンシングエッジをしても戦士さんがランページを撃つとタゲが張り付くって感じ。

わたしの周りでも戦士を上げた人が多いわけがよぉーくわかった一日でした。

しかし短剣にメリポ突っ込んでるのに総ダメージは戦士さんの方が上だったのは、戦士のスペックの高さなのか、それとも戦士さんも同様にメリポ振ってたのか、はたまた装備が凄かったのか。そこら辺は不明です。

■ ○月△日

あと5000ほどの経験値でレベル74に到達します。
その前に・・・。ちょっと装備を補強することにしました。

まずは、先輩シーフのQさんから買うといいと薦められたドラゴンハーネスを購入しました。
上のレベル上げでは借りていったのですが自分用にってことで落札しました。

さらにダスクグローブを作ることにしました。
せっかく革スキル100になったのに実は何も活用していない日々。
こういうときくらい活躍させないと・・・。
どうせならHQ出たらいいなぁ・・・という淡い期待を抱いて光曜日の満月を選んで座ってみます。

ダスクグローブできたどー!!

まぁー、当然できたのはNQでしたけど・・・(笑)
とりあえず銘入りのわたし専用ダスクグローブが完成です。
通常の殴りのときはダスクグローブ、遠隔するとき、釣りするとき、さらに移動のときはバルバロッサムフルに着替えます。こうしないと足が遅くて笑えるので・・・(笑)


■ ○月□日

準備万端で迎えたレベル上げ。とはいえ誘われ待ちですけど(笑)
忍狩シ吟白、レベル72-73でレベル上げ。
狩り場は、ナイズル島監査哨先のバフラウ段丘にいるGreater Colibri レベル81-82です。

ここもメリポのメッカ、といっていいんじゃないでしょうか。

こんなSSしか撮ってなかった悲劇w

最初は中段でやっていたのですが、メリポパーティーがきたので下段へ。
結局ここでもメリポパーティーがきて取り合いになっちゃったわけですが。

しかし、シーフ2人というのはかなり動きが難しいですね。
30分くらい戦って、通常攻撃だけでもわたしがタゲを取る可能性があること、忍者にはやっぱりだまし討ちをした方が良さそうだってこと、WSを使うと狩人がタゲを取ること、なんかが分かりました。

途中でわたしのレベルが上がりレベル74へ。サポ忍者で空蝉弐が使えるようになりました。
ってことで遠慮なくタゲを取る方向で。

最初は、開幕忍者さんにだまし討ち>途中で不意打ちダンシングエッジでわたしがタゲ取るという形でやってました。
途中からもう一人のシーフさんが同じ動きをしていたので、忍者さんにだまし討ち>シーフさんダンスでタゲ取り>わたしほぼトドメといった感じに。
狩人さんは上手にトドメを狙う感じでWSを使っていたようです。

空蝉弐が使えるようになったお陰で安心してタゲが取れます(´∀`)
避ける避けるぞー!
フハハ、短剣メリポ強化済みは伊達じゃないんだよぉー!!なんていってみたり。

まあこの天下もあと1レベル上がっただけで終わってしまうのですけど・・・(笑)
#戦士が上にそびえ立つのですでに天下でもないけど。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:74↑*召:71*狩:54*白:49
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 01:36 | comments(6) | trackbacks(0)

シーフ72→73、メリポが来る前に狩れ!

こんにちは、Chiloloです。

先日、シーフ72になった報告をしたばかりですが、もうシーフ73です(笑)

先日の内容がすでに先週の木曜日、17日の話だったのでこんなことになってます。ちなみに、レベル73になったのは木曜日です(´―`)



■ ○月×日

誘われて入ったパーティーは忍戦赤白黒と、非常にバランスの良いパーティーでした。
狩り場はわたしも大好き?なカダーバの浮沼。
獲物はHeraldic Impレベル78-82、Spongilla Flyレベル78-79です。

今調べてみて驚いたのが、トンボのがレベル的には弱いのか・・・(笑)

やっぱり沼が好き!w

レベル72だとシーフの短剣スキル(スキルランクA)は254、メリポで8段階強化してるのでスキル270ですヽ(´∀`)ノ
ってことで装備を色々試しつつ殴ってみました。どこまで命中装備はずして大丈夫かなぁ?と。

おかげ様で命中は93%くらいと、なかなか満足できる結果でした!

せっかくいい場所が確保できたのに後から来たパーティーと競合してしまったので、ちょこっと獲物不足なときもありましたが、それでもたっぷりと稼げました!

■ ○月△日

この日はナモ赤白黒。
開始がやや遅めだったせいもあって狩り場は混雑している模様。

ってことでここで出た英断が・・・狩り場:クフタル!
な、なんという古の狩り場・・・(笑)

獲物は、Ovinnikレベル77-79、Greater Cockatriceレベル78-80。

古の狩り場へようこそ!w

大昔はここも流行ってたんだよ?
アメミットがわくところの近くに、時間によって閉じたり開いたりする岩があって。
そこの奥にトラやコカトリス、そしてワイバーンがいるんです。
そこで何パーティーもが狩りをやって獲物取り合いとかしてたんです。なつかしいね(´―`)

パーティーのメンバーにやはり、この狩り場を知らないという方がいました。
うーん、もう今は昔・・・ですねぇ。

独占状態でがんばっても、やっぱりカダーバのような稼ぎには届きませんね。
上は取り合いでも時間で経験値7000くらい、こちらは5000ちょっとでした。
時間5000も稼げれば十分・・・と思えるのですが、やはり贅沢が体に染み付いてるからなぁ(笑)

■ ○月□日

で、今までのずいぶんと色んなパーティーを体験してきました。
が、こんな形でまだ初めての出来事があるとは!!

からくり士さんとパーティー組んだの初めてでした!(笑)

ってことで構成はナか青赤白。
青まで含めてアタッカー陣ではわたしが一番レベルが下です。
とはいってもあと2500の稼ぎで追いつくので問題ないですけど。

狩り場はメリポでお馴染みのマムージャ監査哨から出てすぐのところ。
相手は、Sea Pukレベル77-78、Mamool Ja族レベル81-83くらい。

マトン、かわいいよマトンw

戦闘はナかシ青+白兵マトンで殴る殴る殴る、という形。

マトンのWS、だいぶ前に追加されたと思うのですが初めて見ました。
カニバルブレードってやつ(笑)
手がカニみたいになってるからかな?

途中でマトンを射撃フレームに変えてました。

で、ダメージは実際どのくらいなんだろう、と気になってんですが。

与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________
ナ/戦___________ __34439(__8.7%)[_12498/h] _25916[_680/1280] ______[____/____] __8523[__32/__33]
Chilolo(シ/忍)__ _149084(_38.2%)[_54523/h] _77781[2355/2709] __1590[__43/_100] _69713[_119/_119]
か/戦___________ __66092(_16.8%)[_23985/h] _49571[1267/1877] ______[____/____] _16521[__65/__71]
マトン__________ __38815(__9.9%)[_14086/h] _19389[_473/_879] __9255[__84/_240] _10171[__41/__54]
青/忍___________ __99791(_25.4%)[_36214/h] _45376[1248/1782] ______[____/____] _54415[_267/_297]



って感じでした。サポ戦でマトンとあわせてみるとなかなかの攻撃力ですね。
わたし自身、どういう運用がからくりとして有効かとか全く知らないので休憩中に聞けた話は色々参考になりました。

まー、からくりやるぞ!って予定は全くないですけど・・・(笑)

途中でメリポパーティーがやってきて狩りを開始してました。
わたしたちと他にもう1パーティーいて、そこで上手くバランスが取れてた感じだったのでこうなると枯れてしまいます。一緒に先にいたパーティーの人は、後から来たメリポパーティーの大量キープにご立腹だったようですけど・・・。
#Sayで文句を仰ってたので、聞こえてしまいました・・・(笑)

気持ちはわかるけど狩ったもの勝ちなのも確かな話。
TPたまってたらダンス撃って盗ってやろうかと思ったけど大人気ないのでやめました(笑)
#ここでメリポしてるとき、混んでくるとよくやられます・・・(´〜`)

ってことでマムークに移動。
で、入り口からすぐにいるクモ、Spinnerってヤツを相手に狩り再開。
ちなみにモンスターレベルは78-81くらい。

こいつらは大体2匹、多いと3匹くらいが固まって配置されてるので釣りには注意が必要でした。
わたしが普通に釣るのは怖いので敵の動きを見る、という意味で様子を見ていると挑発釣りを試してしまったナイトさん、からくりさんが出口まで逃げ切れず死亡してました(´Д`;)

結構足が速い、また3匹くると手出しができないとなかなか難しい狩り場です。

そして一番の厄介はスパイダーネット。
ヘイストに上書きでスロウが入るのでもう鬱陶しいこと・・・。
マムージャの相手もそうとうキツイ感じだったのですが、戦闘時間だけ見るとこのクモも同じくらいかかってます。

全体でみるとわたしが命中80%、他は上が70%弱だったのでちょっと相手が強かった感じがしました。

ともあれ、レベル73に到達しました!
いやー、73になってnext40000ってみると萎えますねぇ(笑)
メリポで4メリポ稼ぐ、だとそんなに気が滅入らないのになぁ・・・(´Д`;)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:73↑*召:71*狩:54*白:49
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0)

シーフ71→72、三国ENMでレベルアップ。

こんにちは、Chiloloです。

メリポは人によってその振り方が全然違うと思います。
そして、それは個人の主義主張が反映されて然るべき、なのでしょう。

昨日の更新が、多くの人にまったく興味がない内容だろうと知りつつ、「メモ」と称して書き記したのはわたしが人のそういった動向に興味があるからに他なりません。つまり、他人のそういった状況を見つつ自身のあり方を決めるのになんらかの参考にさせていただいてるのです。

とはいえ、独りよがりな感は否めませんが(笑)

もう一つ意味をつけるとすれば・・・。
短剣のメリポが終了したのでシーフ上げを再開しました、という前フリです。



現在シーフレベル71。72に上げるために色々と準備をしてきました。

○準備したもの
・メリポで短剣スキルの強化
・ブラオドルヒ(関連記事参照)
・Xナイフ(同じく関連記事参照)
・ペルワンカザガンド、ペルワンクラッコー
・パンサーマスク(不要だけど革スキル100になった記念に作ってみたw)

○準備できなかったもの
・ペルワンダスタナ(ウォーグローブで代用)
・ペルワンサラウィル(そこまで命中は気にならないのでブラボーサブリガでいいか、と思った)
・シロッコククリ(諦めた、わたしのシーフの最終形はブラオ−Xでいいか、と思ってる)
・ダスクグローブ(近々、光満月に座ってみる予定・・・w)
・ブリーズゴルゲット(器官集めがだるい・・・、残り金魚のみ)

他にもクジャクとかありますけど省略。
レベル72について、だとシロッコも関係ないのですが、言い訳したかったので書きました(笑)
メリポ強化も関係ないですね。まあいいか(´―`)

自分なりに準備完了!だと思ったのレベル上げ再開です。

■ ○月×日
誇らしげに「短剣メリポ強化済み」とサチコメを書いて希望をだしていました。
どうみても廃人です、本当にありg

ともあれ、なんとか拾われたのでレベル上げへ。
ところがその日はものすごい混雑っぷりで、メジャーな狩場はどこもいっぱい。

で、苦肉の策として出てきたのが・・・
・狩場:ロ・メーヴ
でした。なんという古の狩場・・・。

大昔、今より狩場がなかった頃。ロ・メーヴという場所は冒険者たちで賑わっていました。
ムーンゲート(俗称月門)の奥、といえばそのメッカでした。
地図でいうと左右に条件を満たさないと開かない門があり、その中に陣取って狩りをしていたのです。
そう、少なからず取り合いが発生していたほどの狩場だったんです。
昔の人はサーチコメントに「左の左」とか「右の真ん中」と書き自分たちの存在をアピールしたものです・・・。
この頃は時給5000も出ればものすっごい稼げた日!だったんですよねぇ。

時は流れ・・・。
アトルガンエリアの開放はこういった少なかった狩場という問題を大きく解決してくれました。
経験値にボーナスは付くし、リポップは早いし。ホントアトルガンエリアは最高です!

で、そういう古の狩場に行ってきたのです。
すっかりSS撮るの忘れてたので画像はなし。
時給4000ちょっとくらいでした。まあそこそこ稼げてるはずなのですが・・・。
カダーバがっ!!あの沼野郎がっ!!
このくらいの稼ぎでは満足できない体にさせたのは確かです(´Д`;)

ちなみに獲物は、Apocalyptic Weapon、Infernal Weaponでレベルは78-81くらいです。

■ ○月△日
ある日希望を出していると(もちろんアノサチコメでw)、ナイズルの先まできませんか?というtellがきました。補充要因として誘われました。ナイズル先というと、青ソロのメッカとして知られる場所(行ったことないけどw)でインプ狩りかな?と思いとりあえず移動。

・狩場:バフラウ段丘
・獲物:Greater Colibri レベル81-82

Gコリブリ狩りだー!

メリポでおなじみのGコリブリでした。
誘ってくれたのはシーフさんでした。編成は、ナ竜シ赤白。
前衛ではわたしが一番レベルが下。上は73だったのでメリポ強化済みが効いたのでしょう!(笑)

中段と呼ばれている場所でやったのですが、他にメリポパーティーが1つ、という状況だと共存できてるかな?って感じでした。
#向こうがどう思っていたかは知らない(笑)

これはいい!わたしもリーダーやるときにこういう編成だったらここも狩場の候補にしよう!
と思えるくらい順調に稼げたのですが、如何せん補充要因であるわたし。
期待していたよりも早めにパーティー終了でした。
時間的にもっとやりたかった!というよりはあと8000残ったのが悔しかった、という感じです。
そのくらい美味しく稼げました。

■ ○月□日
フレのQさんが「三国ENMいくかい?」と聞いてくるので「シーフなら行きたい」と素直に答えるとokが出たので急きょ参加することに。
ホントはQさんがシーフで用意してたの知ってたんだけどね・・・ごめんよ、どうしてもレベル上げたかったの!

ってことで行くとザツさんやキキさんも一緒。お二人と一緒に遊ぶのは久しぶりでした。

三国ENMは過去に散々やってるので特に書くことはありません。
だいぶやってなかったけどやっぱり身体は覚えていました。ボス以外は(笑)

さすがにどこのボスがどんな技使ったか、は忘れてましたけ(除くメア、あいつだけは忘れませんw)。

お前のことだけは忘れないぜッ!!w

他のメンバーの方々がやりなれてるのでわたしは荷物にならない程度でついて歩いてただけです。
ってことでENM3戦全勝でレベルアップのはずが、絡まれまくったりしたので2戦でレベルアップしました。おめでとう、わたし!

ちなみにブラオとXナイフも装備してますw

ピアスのドロップはありませんでしたが無事目標達成です!

次は念願のブラオをギュインギュイン振り回してブイブイいわせてきます!(笑)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:72↑*召:71*狩:54*白:49
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 01:23 | comments(2) | trackbacks(0)
 | 1/11P | >>
Taru-f/F5a
* CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.