Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

【タルタル】【侍】【エキサイト】in【ガルレージュ要塞】

こんにちわ、Chiloloです。

いよいよTGS2005が今日からですね!
電撃オンラインによると、追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発表されてるようです。

いいなぁ、見たいなぁ。新ジョブも出てるみたいですよ?

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

えーお詫びと訂正を。

以前に「ラストサムライだー」とはしゃいだ記事をお届けしましたが、訂正させていただきます。

今日が正真正銘のラストサムライです(^-^;


というのも今回からシーフで参加するつもりが、やっぱりちょっとレベル差ありすぎるよね、ってことになりまして装備等売っちゃってたのですが買い戻して侍でレベル上げすることに。


準備している間、うどんちゃんにリーダーを任せていたらパーティー完成。

戦戦侍赤黒白。と戦は一緒にやっている新米戦士さん(もうこの呼称が正しくはなくなってきてますが・・・(笑))がサポシ。誘った方はサポ侍なのでひさびさにメイン盾のいないパーティーです。
いなくてもどうにでもなるのは実証済みですから!

やってきたのは要塞の一門前。ここでカブトムシとコウモリをゴリゴリ狩ります。


やっぱり一門前はいいですね!(パーティーいない場合、いたらこないけど)
あふれる獲物、そしてあふれるTP(笑)<侍だからですが(^-^;

途中コウモリリンクでピンチになったりしましたが、明鏡止水でゴゴーンと削ったりして撃破!

楽しいので会話もはずみます。

いえ、もっぱら独り言なんですが(笑)

無言でゴリゴリってのは性に合わないのでなるべく会話してますよ、反応なくても!(笑)


そんなこんなで楽しかったこの日のパーティー。

最後にコウモリリンクさせて二人死んだのは内緒ですよ!
#うち一人は自分、もう一人は白さん。

いえ、あの、油断してましたOr2


そういえば、今日で侍は終わりだー!って話をしていたら、戦/侍さんが

「え、侍がサポってなんのジョブ・・・」

って言われました。
わたしは、

「シーフです!」

って答えました。そしたら

「シーフじゃやらないでしょ・・・」

みたいに言われました!

一緒だった白さんとうどんちゃんが「HNMみたいのやるときに使うんですよー」とフォローしてくれてました。

シーフ60になったらサポ侍もあり、いやかなり有用だろう!と息巻いてやっていたのですが・・・、そうですか、レベル上げではダメですか・・・Orz


そんなこんなもありまして!侍はホントに今日でラスト!なはず(笑)

やっと、やっとシーフだよ!

振り返ると1年くらい前からシーフ上げたいって言っていたわたしの念願がついに!なわけです。

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:59*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:37↑
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| | 13:54 | comments(3) | trackbacks(0)

タルタル侍、最後の戦い。

こんにちわ、Chiloloです。

なんか今日は日記の更新が思うようにできない感じで手があかなかったぞ☆ミ

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

今日はラストサムライ!

ええ、ええ、言ってみたかっただけです(笑)



なにわともあれ!今日で侍はラストにするつもり!


詳しく書いてませんでしたが、ここ最近お誘いしているナイトさんは毎回同じ方だったりします。

なんとんく昨日はそんな会話をしたのでちょこっと書いてみました。

「よく誘ってもらってます。」

なんていうので

「絆です。」

って答えたけど超スルーでした!!(笑)




今日はナ侍戦赤赤黒って編成。ナイトさんが36で、赤さんが33でした。
#ちゃんと編成、レベルを告げてokしてもらいましたよ!

ででで、巣は3パーティー、要塞は3パーティー。

結局いつもの縄張りに行きました(笑)

だって空いてるんですものー!


核熱連携なんかしながらゴリゴリと狩り。

危なげもなく。
途中でベヒ狩りがTPのエサにコウモリ狩ってったり、まさかこんなところで!っと思っていたフェローさんがきたりしてちょっと獲物枯れたりしましたが順調に狩りました。



わたしはいつも書いてますがレベル上げ大好きなのでフェローシステムをあまり快く思ってません。故にわたしはフェローを取ってません。
#ホントはめんどいだけだけど(笑)

獲物と呼ばれる敵は誰のものじゃないので乱獲しようとなにしようといいのかも知れませんが・・・、ね?

レベル上げすれば乱獲うざいわけだし、フェローからすればこんなとこでレベル上げしてんじゃねー!でしょうし。

キリがないのでこの話は切り上げ。



そんなこんなでレベル36@2000くらいになりました。

ホントならもう1回やるところですが残りは弓でも撃つか、ミラテテ様で上げようと思っています。

いつもやってるメンバーとは次回からシーフレベル37で遊ぶことにします!
やったー!やっと、やっとシーフですよ!

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:58*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:36↑
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0)

3vs3のコウモリバトル。

こんにちわ、Chiloloです。

他のサーバーで活躍している方の日記を見ると、今週のコンクエストの状況がすごいところもあるようですね。
ウィンダスのお膝元、サルタバルタがサンド支配だったりとか。

で、うちのサーバーの状況はといいますと、
1.サンドリア
2.ウィンダス
3.バストゥーク
で、サンドリアがすごい勢いで地図を真っ赤にしていてウィンとバスで同盟中です。

わたしは今バストゥーク所属なのですが、支配リージョンはありませんよ!

なんとグスタベルグがウィン支配!



ま、どうでもいいんですけどね(爆)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

いつもの侍上げー!

LSのしょたさんに「オートリーダーが板についてきたなww」とか言われつつ今日もリーダー。


リーダーやってるんじゃなくてやらされてるんですよ?(笑)


今日のわたしはいつもと一味違う!

なにせ@800で落人ですからね!
#まあ落人は借り物なんですが・・・(笑)

ナシ戦侍赤黒32-34で揃いました。

シ→ナの順番に誘ったのですが、その間に

「ザツさん狩り場のサーチよろしく!」と言ったら

「(´д`)」とか言うんですよ!頭にきたからキックしてやりました!(笑)

#ネタなんですぐ拾ったわけですが、結局サーチはしてくれなかったような・・・(^-^;



先に言うと、わたしは要塞に行く気マンマンだったんです!
2パーティーいるのはサーチで確認。1つが34主体でもう1つが36主体。
36は一門にいると仮定すれば、奥に1、手前に1のはずなので全然まだまだ許容できるはずだからです!



行った場所→縄張り(´д`)



なんか二人くらい縄張りって意見出たので行きました。
行くのはいいんですよ、全然。



着いたら36のパーティーがいるのは想定外。
(想定外っていう言い方ももうどうかと・・・(笑))


普段なら「よーし、戻って要塞いくぞー!」って言うんです。

でもね、ちょっと考えたんです。


レベル36だと実は縄張りってそんなに美味しいところではない。
3匹コウモリが弱くなって、つよばかりになるし。
しかも1パーティーで狩っても枯れる。これは前に体験済みなんです。

ってことを総合して、ひょっとしたらわたしたちが狩り始めるの見たら場所変えるかも?なんて甘い考えが浮かんだんです。



文字通り、甘かったです(笑)



考えが甘かったとわかった時点で移動すべきだったのは確かだったと思う。
#2パーティーじゃ美味しくない(主に向こうのパーティーが)わけだし。

でもでも、わたしたちのパーティーからだと最強を引くとちょっと苦戦するくらいなんで普通に稼げるんですよね!(^-^;


ってことで申し訳ないと思いつつ移動しようと切り出せなかったわたしがいるわけで・・・。



それでも最初はよかったのです。
こちらが弱いこともあって、長めのヒールがあり獲物が枯れることはあまりなくお互い狩れていました。
お互い狩れるということはお互い経験値がたまるということであって、つまりはいずれレベルアップします。


そして崩れてくるパワーバランス。


最後は、前衛全員で釣り合戦でした(^-^;


狩りの途中で以前ご紹介したことのあるザツさんが所属しているLS、Knightheartのリーダーさんが遊びにきてました。
サイトにあるSS通りの格好でした(笑)

思わず初対面なのに変態呼ばわりしてしまいました(^-^;


途中で、先のパーティーが戻られたのでゴリゴリとラストスパート!

レベル35になりました!

もうすぐ侍上げも終了です!

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:58*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:35↑
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0)

要塞での珍事件。

本日2回目のこんにちわ、Chiloloです。

なんつか、週末サボった分慌てて更新です(笑)

そういえばこのサイトにたくさんの人を送ってもらっていた(笑)、まいこさんのFF11日記のアンテナ様がプライベートモードに移行ということだそうです。
で、それが発表された日に速攻インポートしちゃいました。



名づけて、FF11日記のアンテナ(仮)

うわー、そのまんまじゃないかー(棒読み)



なにげにスタイルシートなんかもまんまパクってるので、元祖様を見慣れてる方にはそれとなく使いやすそうなのが特徴です(^-^;

リンク上等ですのでご自由にお使いください。

ちなみに発表直後のにインポートしたので、9/1以降の削除には対応していません。

追加希望とか(万が一)あるなら・・・コメントにどうぞ(100%ないだろう、そしてこのアンテナは使われないだろうとわかっていながらもあえて言っています(^-^;)

なんつか、超個人用な感じになるでしょうね(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

いつもの侍上げです。

ナ侍戦赤黒白レベル31-32、と標準的ないい編成を無事作りヨアトルの海蛇前へ。


この編成作るのも苦労したんですけどねー。
でも運良くサーチが死ぬ前に作れたので助かりました。

編成はぎりぎり間に合ったのですが、狩り場がサーチできない罠。

そういう理由と、31の人がnextが@少しだったのもあって海蛇前→ノーグ前で行こう!と決めたわけです。
ノーグ前ならあんまり混まないしーってのもあります。


海蛇前で順調にベースアップをはかり、いざノーグ前へ。



誤算:パーティーがいた。



かぶったのが発覚とほぼ同時にサーチが復活。

急いで狩り場を調査。巣は1パーティー、しかも先日一緒にやったアイさんがいました。
tellで状況を聞くと、「入り口でやってるんだけどリューサンがソロでやってて枯れ気味」とのことでした。
要塞は2パーティー。

それでも獲物が豊富であろう要塞で取り合いのがいいと判断して要塞に行きました。



要塞につくと3パーティーになっていました(わたしたちを除いて)。

しかし!ここは引けぬ!と階段の踊り場に陣取って狩り開始。


わたしたちの実力だとレベルが一番上のコウモリを引くと、きつい。よってカブトムシもきつい。

ので、ひたすらコウモリ狩り。


パーティー始まってすぐ(海蛇前)はつよくらいのを含んだ乱獲だったのですごーくきつく感じます。

取り合いつつもがんばってたら、1パーティー帰りまた1パーティーきました。

戦士さんがコウモリを釣ると/slapしてくるヤツがいました。


そのときからイヤな予感がしていたのですが・・・、案の定奥から強いコウモリを大漁に引き連れてきました。MPK行為です。

わたしたちは戦闘中だったので、なんとか戻る前に倒そうとがんばっていました。

他のパーティーは撤退です。

それは一度では終わらずさらに奥に行き、また連れてきたのでその人に「いい加減にしてください」とtell。

ちなみにその人はMPKしながら「助けてくれー」的な英語シャウトをしていたので日本人じゃないことはわかっています。

でも日本語でtellしました。なんつか威嚇です。



素早くGMを呼ぼうとしましたが、そのMPKがサーチにかからないのに気づき中断。

どうやら威嚇成功?とっととログアウトしたようです。



で、そのコウモリはどうなったかと言うと、運良くすぐに護衛のために高レベルパーティーがやってきて倒してくれました。



つい先程までわたしたちのほかに3パーティーいて重いし釣れないしで大変だった狩り場がMPKのせいで今はわたしたちだけ。

なんとも皮肉な結果になってしまいました。



で、このあとは快適な要塞でゴリゴリ狩りました。

レベル34まで@800で終了。もうすぐ落人ですよ!

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:58*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:33↑
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)

武者修行します。

こんにちわ、Chiloloです。

ここ数日、蜂に襲われてます。リアルで。
あいつらわたしにファイナルピアスしようとするんです!
こっちもファイガで対抗ですよ!?




【ファイガ】【ください。】リアルで(笑)



なんつか、本気で身の危険を感じるですよ(^-^;

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

今日の侍上げはいつもと違い野良です。
野良の侍、つまり野武士です(違)

昨日の時点でわたしが31上がりたて、うどんちゃんの黒と戦士さんがもうすぐ33、ザツさんの赤が31上がりたて。
うどんちゃんが「前衛がレベル低いなんて使えないから鍛えて来い!」というので泣く泣く一人修行です(笑)

#ニュアンスは似てるけど、言い方やなんかは全然ウソです(笑)



今日はいつもより後衛が少なめで、組みづらい感じ。

しばらくウロウロしていたら30の黒さんがジュノにいたので速攻でtell。
okをもらったのでゴンゴンと集めて、最後にフレのアイさんがジュノで赤30の姿でいたのでお誘い。

忍忍侍白黒赤の31-30のパーティーが完成。素敵な構成だわー。

ここ最近ないくらい稼ぐ予感!



狩り場は定番ですが海蛇前に。と思ったら洞窟は1パーティーいたので帰り用の坂で狩り。
連携は臨>>燕飛の2本立て。


まさに、まさにTPマシーンよ!マスィーンよ!


キュピーン!ボワワワワ!モヤーン!ギュンギューン!ですよ!


なんだか意味わからないけどそうなのです!(笑)


やっばい、侍楽しくなってきた(´∀`)


フェローにも負けずゴリゴリ狩ってレベル32@1600になりました!


なんつか丁度いい稼ぎだった感じかな。

アイさんがいうには「侍二人だと連携しまくりで楽しい」とのこと!おぉーそれ楽しそうだ!
@5レベルで侍上げは終わるので機会なさそですけどねー、やってみたいな(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

ジュノに戻って。

イベントの牛を見にバタリアへ。

人はいるけど牛はいない。しばらく待つと・・・。




Miura見参!




な、なんつか超幸運!



無事ダッシュサッシュゲット!(´∀`)

これで安心して明日は黒上げができるわぁ!(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:58*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:32↑
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0)
 | 1/4P | >>
Taru-f/F5a
* CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.