Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

メリポ道、旧メッカウルガランと洗礼。

こんにちわ、Chiloloです。

昨日からいよいよPSUのサーバー復活!
ですがどうせ混んでて入れないと思ったので普通にメリポ行きました(笑)

メリポのあとにキャラ作ってチュートリアルだけやりましたけど。
ニューマンで紫色の髪、名前は「チロロ」です。見かけたら遊んでやってください。



今日は赤魔道士でメリポ希望を出しました。
サーチコメントに

メリポ希望 エリアどこでも ワープ○
サポ白黒など 吟75もできます
XX時まで(最大XX時半まで


と、言いたいことを詰め込んで書いてPSUへ!(笑)
バージョンアップが終わったところでお誘いを受けたのでパーティーに入りました。

構成:忍戦モ吟白

ウルガランに行きましょう、ということで移動開始です。
大昔、メリポ道を志した頃に行ったウルガラン。
あのときはまだまだ駆け出しで、フォローの仕方も知らず、補充要員だったとはいえ一時間くらいで解散だった。

「この垢、役にたたねーwww」

っていう心の声が聞こえてきそうだったあの夜!あのときのリベンジを果たすときが!まさに今!!


ウルガランといえば、一昔前のメリポ道のメッカ。
その頃は場所の確保すら大変でしたが、今では穴場としてメリポァー(メリポする人のこと)に親しまれているようです。

山登りの途中で、何人かがタウルスに絡まれ倒れました。
メリポァーはこれを「ウルガランの洗礼」と呼びます。
洗礼を受けたわたしたちですが、どうにか頂上付近まで到達。
坂を登り頂上に出たところに陣取り、とその前に坂で衰弱回復を待ちメリポ決戦に挑みます。
これがまさに頂上決戦!・・・・・、あ、今のナシで(照)

#メリポァーのくだりから説明は全部ウソですから!起こってることは事実ですけど(^-^;

以前のウルガランで反省したこと。
・クリムゾンクウィスしか持ってなかったのでひるみまくる
・スリプル2で上書きするしないの判断を誤ったせいで詩人さんが死んだ

メリポ道はまだまだ足を踏み入れたばかりですが、それなりに経験を踏んで(主に人のブログで読んだりとかした知識ですがw)きて、一回り大きくなったわたしをウルガランに見せ付けてやる!!

ウルガランよ、わたしは帰ってきた!!

詩人さんの釣りますの合図から戦闘開始。
ここから色々試行錯誤です。ただ自分に課した鉄則は、

・詩人さんが釣ってきたとき、今戦闘中のやつが倒れるタイミングでない限りスリプル2を上書きする。

これだけは今日は欠かさないつもりです。
#結果として2匹ほどもらしてしまい、釣りに行った詩人さんを追いかけるデーモン・・・

わたしは暗黙でモンクさんへのヘイストを担当。
リフレシュはわたしと白魔道士さんへ。

わたしの場合、一番最初は自分にリフレ>モンクさんにヘイスト>白魔道士さんにリフレ
と、こういう順番でかけます。自分のリフレが切れたら、
自分にリフレ>白魔道士さんにリフレ>モンクさんにヘイスト
とかけなおし、以後これを繰り返します。

自分のリフレが切れる、というのは一番気がつきやすいことなのでこれが起点です。
・リフレシュ:MP40消費、効果時間150秒
・ヘイスト:MP40消費、効果時間180秒
と、リフレシュよりヘイストのが30秒ほど効果時間が長いです。
MP効率を気にするならヘイストが切れるタイミングを計るべきですが、ここは絶対ヘイスト切らさないぞ!という気持ちで効果時間の後ろ30秒は捨ててすぐ上書きしちゃいます。

一番試行錯誤してるのは弱体。
どういう順番が一番いいかなぁ?と考えながらやってます。
ディアII>スロウ>ブライン>>パライズ
こういう優先順位で撃ちました。スロウが先でも良かったかな?
こうみると早くディアIII、スロウIIが欲しいところ・・・。

ウルガラン、なんというかこんな遠くからとるSSばかりでロクな画像がなかったw

SS撮りに行くひまもなくこんな画像しかありませんでした(^-^;
タウルスがやけに光ってるのはターゲットカーソル合わせたばかりだったせい。
他のSSはエフェクトだらけでモヤモヤしたものを殴ってるようにしか見えなかったのでこんなSSをチョイスしました。

戦闘中、白魔道士カテゴリー2のアビ、デヴォーションをもらいました。もらったのはMPですが。
いやいや、これすごいですね!
やばいなぁMPカツカツだ、コンバリキャスト2分か・・・むぅ・・・、とか思ってるところにババーンッとMPが飛んできてビックリしました。

ま、まだ戦える!!いやっはーーっ!!

とおおはしゃぎしました。
使用間隔長めですけど優れたアビリティだなぁと思いました。
いやいや、これホントすごいなぁ。感謝感謝。

途中死の宣告?でモンクさんが死んでしまいました。
この"?"ですが、一番テンパってたピークだったのでなにが起こったのかさっぱりでして・・・。
突然バターンッ!と倒れた・・・って感じでした。ログ見ても遠かったせいか何されたかわかりませんでした。

ってことで小休止。
ここで、

「いつも見てますよ」なんて言われてしまいました・・・(/ω\)

ありがとうございます!ありがとうございます!!
ほとんどこんな風に言われたことないので恐縮してしまいました。
という喜びの声をご報告(笑)

さて休憩後ラストスパーット!

で、もう時間もそろそろ、という頃。「死の宣告」を受けたログがみえたんです。
うぉぉ、いそげー!カーズナ!

だ、だめか!リキャスト・・・ながっ!

とか思ってるうちに倒れてしまいました(´ω`)
うーん、ここはとっさに連続魔カーズナなのか・・・。
すぐそれが思いつかないあたり経験不足ですねぇ。次に生かしたいところです。

時間までに2メリポほど稼ぎ解散。
割と短めの時間でもきっちり稼げたと思うのでホッとしました。
次こそは誰も死なせない赤になります!!

あと、もう少しケアルしよう・・・。そこまで見る余裕がなくて白魔道士さんの負担大きすぎた・・・。


○近況のこと
パーティー中はいいのですが、移動中とかチャットがない生活に耐えられそうもありませんっ!(笑)
オンラインゲームが楽しいのって、友だちがいてこそかなぁと思うのでした。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:68*シ:66*狩:51*白:49
*革:96*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:36*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| 赤魔道士 | 12:38 | comments(8) | trackbacks(0)

ワジャームNMと、再起のメリポ道。

こんにちわ、Chiloloです。

日曜日の裏が終わったあとにフラリと遊びに行きました。



この日裏で突入したバストゥークにHP設定を行ったため(HP設定するのがルールなので)、オルドゥームリングを使ってアルザビに向かいます。
反省会が終わったあと、時間もあるしアサルトでもやろう、と話しつつアルザビを目指していると変わった名前のコリブリを見つけました。

Zoraal Ja's Pkuucha

ゾラージャズ プクッカ?

とりあえずやっとけ、的な勢いで戦闘開始。
赤白の3人です。コリブリと戦うにはあまりに不向きな編成(笑)

赤魔道士は赤/忍だったのでマラソンを引き受けます。
コリブリ特有の魔法返し(唱えられた魔法をそのまま唱え返す)があるので精霊はうかつに撃てないと判断して、バイオII、ポイズンII、バーン、チョーク(これは入らなかったけど)、ショックのスリップ魔法で削る作戦。
グラビデも入らないのでバインドで足止めというのが作戦のほぼすべてです。

バインド>距離をおく>赤、蝉張りなおし>NM動く、バインド詠唱

このタイミングだと蝉があるのは確定なので精霊撃つならここ。
ただタゲを取りたくなかったので、II系までしか撃ちませんでした。
#4系撃って、赤魔道士に直撃しても困るし(笑)

コリブリのNM

戦ってるとの話をLSでするとシーフさんが駆けつけてくれました。
これで一気に楽になります。

残り2割程度になると、なにやらオレのペットをいじめるなーっといってNMが登場。

マムージャのNM登場

このPercipient Zoraal Jaこと天眼のゾラージャ、皇国手配書に乗ってるヤツです!
こいつはせっかく減らしたコリブリのHPをいたわり、コリブリNMはほぼ全快。
スリップが全部切れたところでスリプルでコリブリNMを眠らせ、マムージャNMを先に撃破。
このあとコリブリNMを倒しました。シーフさんがいなかったら負けてたかも。

コリブリNMドロップ品

コリブリのNMからこんなのが出ました。いいないいな!装備ジョブがわたしのやってるジョブとかみ合ってないのでパスしましたけど。



ラミア13号とライアーフを2回ずつやりました。
以前記事のおまけで、ラミア13号をやってイギト胴欲しいと書いてます。
間違ってましたー!えへっv

ラミアやって欲しいのはペルワン胴でした。これはシーフ用に欲しいです。
で、ライアーフで欲しいのがイギト胴でした。こっちは吟遊詩人用に。

メリポを稼ぎたいなら吟遊詩人でメリポ希望出せばいい。そのためにはワラーラターバンとこのイギト胴は欲しいなぁと思っていたのです。
というかこの装備をゲットするのがわたしの中での課題で、逆にいうとこれを手に入れない限り詩人でメリポはやる気がないということだったり。
なんというか、ムダに自分に縛りを入れてる気がします。でもここはコダワリ的なもので、ちょっと譲れません(笑)


アサルトが終わって時間が余ったので「戦績BCでもやる?」なんて話に。
ところがわたしは、デジョンタル兄を使いまくってるくせに稼ぎに行かないので戦績が全然ないのです。だから戦績BCならパスといったら「じゃあ戦績稼ぎでもしよう」なんて話に。

簡単にいうならメリポです。
実は仲間内のみだけでなら何度か行ってますが、普通のメリポパーティーって今年の3月10日に書いた「素人からのメリポ道。」ってエントリー以来、実は2回目なのです。心臓がバックンバックンいいます。正直完全に野良ならやらなかったと思います。心強い仲間に感謝です。

友だちとやるときはわたしが吟遊詩人ということが多かったのですが、今回はわたし赤魔道士です。
で、誘ってくれたぐりんが吟遊詩人レベル73、ぽえがコルセアレベル73。
いつもはわたし吟、ぐりん赤なのでたまに行ったメリポの真似事のときと逆です。

サックリとお誘いが終わり、忍忍戦吟コ(ただし吟とコはレベル73)と今まで見たことないくらいの本格的メリポパーティーが完成しました。

わたしはホントやったことない子なので、黙って狩り場をチョイスを聞いています。
どうやらナシュモから出たところの、カダーバの浮沼でやるようです。木とのこと。あんなとこに木がいるんだ!

ワープを使ってナシュモまで行き、その狩り場となる場所へ。

「おおおお、空いてるー」
「やったー!」
「やっぱここ穴場だねw」

なんて会話が。

場所は以前シーフ上げのときにキキルンを殴ったところからさらに奥でした。
こんなところまで踏み込むのは初めてです。

狩り場:カダーバの浮沼、Elder Treant、Heraldic Imp

いきなり絡まれから始まり、唐突に狩り開始になりました。

えーっと、まずは落ち着くために自己リフレ。ヘイストして、スロウ、ディアII、ヘイストして、パライズ様子みてヘイスト、ケアルケアル!

広場に出て改めて狩り開始です。
今度はさっきのような様子を見ながらやる余裕はありません。
釣りはガンガン釣ってくるし、HPは黄色からオレンジのこと多いし。
吟のHPを気にしてたら、前衛がまつぼっくり爆弾で300ダメージとか喰らってHP黄色になったり、気がつくとバインド技がきてたり、ヘイスト切れたり。

ああ、忙しい!話すひまもない!!

ほぼ初めてのメリポパーティーの風景

でも楽しいぃぃ(*´ω`*)

誰ですか?今マゾだっていったの?(笑)

ここはリフレを中心に、リフレ切れたら自分にリフレ、ヘイスト回し開始ってやれば、前衛のヘイストが切れることはないだろうとか。
#実際は何回か切れた、くやしい(笑)
弱体はスロウ、ディアII、パライズがよさげだなぁとか。ブラインが頭から抜けてたことは終わってから気づきました(笑)
ログ見つつ釣りがきたらスリプル、スリプルII!インプならグラビデ、サイレス!
HP黄色いけどコルセアに任せて・・・とか色々状況が刻々と変わるのが楽しいですよ。
忙し楽しいって感じ?

ああぁ、そうか。やっぱりマゾなのか・・・(笑)

実は最近赤魔道士でフラフラしていることが多かったとはいえ、ちゃんと活動するのはかなり久しぶりだった割に赤魔道士としてちゃんと出来てた気がしましたよ!
ウッウーン、やっぱり赤魔道士がわたしに合ってるのかな?とか思ったり。

移動時間をのぞいて実質の狩り時間2時間40分くらい。
時給で12000も出てました(専心含む)。す、すっげー!こんなの初めてですよ!

つか3メリポも貯まりました。
3メリポっていうと黒ソロをチョビチョビっとやって1週間くらいかかるのに!
2時間40分ですよ!!うぉぉおおおぉおおおぉおおぉぉおお!!!

#興奮しすぎ(笑)

なんかちょっとメリポ楽しいかなぁとか思ったのでした。

で、書き忘れてたのですが以前ENMで1メリポゲットして今回3メリポゲット。ストックが2メリポあったので6メリポになりました。

6メリポ貯まりました

で、これを

クリ率アップはじめました。

黒のためではなく、シーフと狩人のためにクリティカル率アップに突っ込みました(笑)
ちょっと今回ので味をしめたので、赤のカテゴリー2の魔法も取ろうかなぁなんて考え中です。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:68*シ:65*白:49*狩:47
*革:96*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:36*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| 赤魔道士 | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0)

弓スキル上げの旅、3人パーティー編。

こんにちわ、Chiloloです。

昨日は固定でやってるレベル上げ、わたしはシーフで参加しているレベル61-62のレベル上げ予定でしたが赤魔道士さんが残業で帰れず・・・とのこと。ってことで今回はスキル上げをしてきました。




わたしが赤/戦で盾役を兼ねつつ、自身の弓スキル上げ。
弓上げってことで頭はオプチカルハットをかぶっています。
わたしの場合そうするとロクな胴装備がないんですよね・・・。
ってことでAF胴を着こんでみました。
#ほかに持ってるのは、エラントとワイズ胴とバーミリくらい・・・。

あぁー、大して使うこともないんだけどスコハネ欲しいなぁ(笑)
赤AF2胴をゲットできればそれで解決ですけど・・・。

弓スキルを上げよう!と思い立ったのは、友だちのタルタルさんが忍者60になったので
「種族ENMやろうぜー!」
って話が出たのがきっかけ。
わたしは赤/狩で弓をバシュバシュと撃つというのを担う予定。
で大急ぎで弓スキル上げに励んでいる、というわけなのです。

戦士62のBさんとQさん二人と一緒にダボイに行ってきました。二人はサポシです。
二人とも両手斧のスキル上げ。
わたしもシーフできて弓上げしたいのですが、同レベル3人だときついので今回は盾役です。

修道窟を抜けて、ダボイの奥地へ。
・Orcish Farkiller、レベル62-66
・Orcish Dreadnought、レベル63-67
・Orcish Champion、レベル64-68
・Orcish Dragoon、レベル65-69
この辺がお目当てです。

わたしの上げたい弓スキルは現在スキル150。
赤魔道士の弓スキルがDなので53レベル相当です。ちょっと相手強めかな?

チャンピオンさん、必死すぎますw

わたし的には一番チャンピオンが楽でした。
一撃が弱いのでストンスキンが切れてものんびりとかけ直せるし。
ただ両手ダブルアタック+カウンターってときはものすごい勢いでパンチしてくるのでビビりますけどね(笑)

この場所、どうせ人なんていないだろうなぁと思ったのですが結構いました。
金策?じゃないよなぁ・・・。証取りでしょうか?

Qさんは「みんなマートキャップ狙いだ」とか言ってましたがどうなんだろう。
確かにすごい装備の人ばっかりでしたけど・・・(笑)

で、人いるなー獲物いないなぁーなんて油断していると入り口から上、高台にある家(ウィンミッションでくるところ)にいるオークが、「フゴッ!?」とか言って何体も飛び掛ってくるので注意が必要です。
あぁー、あと永遠と金貨盗んでエリアチェンジを繰り返しているシーフさんもいたかな・・・。

そんな感じでダボイは思いのほか賑わっていました。

弓スキルあがらないぞー!

厄介なのは竜騎士タイプのドラグーン。
一撃が重いし、ジャンプされるとすごい勢いでストンスキンが剥がれます。
ドラグーン相手のときは弓撃ってる場合じゃなくなるので、スキル上げ的につまんない(笑)


ってことでスキル上げ終了時には、弓スキル156になってました。
やっぱり盾やりつつのスキル上げなので上がりはイマイチだったかなぁ。
ただソロで黙々とやるよりは全然楽しかったのでこれはこれでよかったです。

やっぱり一人でやるのはだるいよなぁ〜(´ω`)

で、獣人印章やら獣神印章とか出てたけどわたしのカバンには、モンクの証、狩人の証、どれが落としたか覚えてないけどポロリと出たミスリルガントレ。この3つしか入ってませんでした。せ、切ない・・・(笑)

そして、弓スキルより受け流しと盾が上がりまくってました・・・。
本筋とは違うけどこれはこれで、喜ばしいこと・・・なのかな?(笑)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:67*シ:61*白:49*狩:18
*革:95*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:35
*弓スキル:156↑
| 赤魔道士 | 12:06 | comments(2) | trackbacks(0)

弓スキル上げの旅、その2。

こんにちわ、Chiloloです。

今週は、どういうわけか弓のスキル上げに時間を費やすことになりました。
早く約束の最低ラインである赤の弓スキルキャップ183にしたいです。

なぜ急ぐかって、一人で黙々とやるスキル上げがヒマだし、つまんなし、寂しいし・・・
で苦痛なのですよ!(笑)




スキルは130になっています。昨日で20ほど上げました。
例によって、スキルキャップ早見表様を参考に狩り場をチョイスします。

今日は修道窟の2番目に弱いオーク軍にします。
Orcish Veteranがレベル52〜56、Orcish Predatorが53〜57、Orcish Zerkerが54〜58、Orcish Warchiefが55〜59。この辺を狙っていけばいい感じなはずです。
ってことで今日もサポシです(笑)

弓使い同士の戦い?

さすがにちょっと強くなってきます。スロウ、パライズなどの弱体も使って戦ってます。
基本的に弓を撃つ以外の攻撃はしてません。WSもリンクしたとき以外は使っていません。
スキル上げなので戦闘時間が長かろうと関係はないので・・・。

ただ、ヘタをすると開幕に1回盗むを実行、戦闘中にリキャスト5分が経過して再度盗めるようになるのは驚きです。
驚きと言うか「弱いなぁ、わたし・・・」と思うわけですが(笑)

あと今日の相手はレベル75でも経験値が入ります。
ってことは印章ゲットのチャーンスだったので、今思えば回転を上げて印章ゲットを目指すのも良かったかも知れません。

ってことでただひたすら、盗むだけを楽しみにバスンバスンと弓を撃ちつづけるわけです。

これってヒマすぎる・・・(^-^;


弓のスキル上げは楽なほうだ、なんて言われたのですが、本気?マジで?
弓上げ用に作ったマクロ(といっても「/shoot <t>」ってだけのマクロですが)を押すのもだるいくらいなのに!!
ぶっちゃけスキルの上がりが遅くても見てればいいだけの両手武器のが楽そうなのですが・・・(笑)
弓は間隔が短いのがあるそうで、それ使えば早い、とかもっと強いのをバンバン撃てばすぐ上がるとか、色々アドバイスもらいました。

わたしはレベル上げくらいの敵が上がり易い、という持論を持っているのですが、もっと強いのがいいのかなぁ。

あと武器はなにも考えずに、昔うどんちゃんが作ってくれたライトニングボウ+1を使ってます。
これは間隔が360なので早いほうかな。
スピードボウでやればもっと回転速いのか・・・。その辺全然考えてなかった(笑)

感じ方は人それぞれなのでアレですが、わたしにとって弓スキル上げはだるいです。
ここでフェローが呼び出せるともうちょっと楽しいんでしょうけど・・・。
次はフェロー呼べるところでやろうかなぁ。

それでも2時間ちょっと踏ん張って

弓スキル上げ、本日の成果

スキル150到達!@33です。あと2回で終わらせたい・・・。できれば1回がいいけどムリ(笑)
あとはミスリル貨5個、獣人印章3個、アブゾ系3つ、スタン、フラッシュをお土産にもらいました。
装備系はさっぱりでませんです。

ってことで、このストレスを持ってうぉー!と

アサルト、土竜作戦

土竜作戦やってきました。
極度の疲労で喋ることなくもくもくとやってたら「怖い」と言われショックです(笑)

さすがに連日でやると気が滅入るし心も折れるのでしばらくお休みかなぁ。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:67*シ:61*白:49*か:13*狩:11
*革:94*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:35
*弓スキル:150↑
| 赤魔道士 | 11:27 | comments(2) | trackbacks(0)

弓スキル上げの旅、その1。

こんにちわ、Chiloloです。

昨日は2人アポリオンNWの日でしたが相棒のQさんが体調不良のため今回はお休み。
急きょ時間が空いたので、一念発起、弓スキル上げを行うことにしました。

#一念発起:考えを改め、目標に向かい熱心に取り組むこと。

この言葉語源は仏教用語なんですねぇ、知らなかった。ありがとうGoogle先生!(笑)




調べてみると、わたしの弓スキルは110でした。
赤の弓スキルはスキルDなので、110というとレベル41相当です。
#参考:スキルキャップ早見表

今度は目標値を決めます。
スキル上げは、上記のように今のスキルがどのくらいのレベル相当かを調べます。
で、そのレベルに+5くらいしたレベルのモンスターを相手にする、というのがわたしのやり方です。

通常のレベル上げでも使用頻度の高い武器、魔法スキルは普通にキャップします。
そのレベル上げでの自分とモンスターとのレベル差くらいの相手ならスキルが上がりやすいでしょう、という考えです。
#実際はおなつよでも上がるのでそんなに強いのとやる必要はないのだけど。

そんな考えで修道窟に行きました。
手前にいる修道窟のオークが、ちょっと幅があるのですが42〜49くらい。
同じ場所にいるワンランク上のオークが52〜58くらい。
もちろんサポシで行きます、ミスリル貨を盗みます、盗みまくります!(笑)

修道窟での戦い

パスンパスンと弓を撃ちます。
計算どおり、0.3、0.2アップがドンドン出ました。

ってことでほどなくで下のレベルの敵は物足りなくなりました。

で、ワンランク上のオークに手を出しました。が・・・、
これが全く上がらない。

んー相手が強すぎるか・・・。

ってことで再度狩り場を検討。
自分のスキルがレベル43〜44相当になっていたので、そこからまたちょっと強い子を探します。

で、決まったのがここ。

ザルカバードでの戦い

ザルカにいるデーモン。彼らは実に都合のいいことにレベルが48〜52。
この手のタイプのモンスターにしてはレベルの幅が狭いのが素敵です。

ただ、盗むしてもなんも持ってないけどね(ノ∀`)

てなわけで、

弓スキル上げ、今日の数値は?

130になりました。レベル48相当です。

さすがに疲れました・・・(笑)

一念発起してみたものの、これは飽きるなぁ。ホント辛い。

あまりの辛さに、寝る時間を飛び越えて

アサルトでサボるの図w

アサルトやっちゃいました!
トータル2回土竜作戦をやって、2333の戦績ゲットです。

正直、土竜作戦の交換品のイギトクラッコーもらったらラストラムパンプスいらなくなるね・・・。

イギトクラッコー Rare Ex 防11 INT+3 MND+3 回避+5 魔法攻撃力アップ+2 コンビネーション:リフレシュ Lv72〜 白黒赤吟召青

ファストキャストより魔攻のが黒的には嬉しいし。


さて、弓スキルの方ですが赤60のキャップが183です。
@53上げなくては・・・、うぅ〜ん、心の底からダルいです・・・(^-^;

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:67*シ:61*白:49*か:13*狩:11
*革:94*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:35
*弓スキル:130↑
| 赤魔道士 | 11:12 | comments(2) | trackbacks(0)
 | 1/7P | >>
Taru-f/F5a
* CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.