Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

ふらりサポからくりの旅、学者1→6。

こんにちは、Chiloloです。
帰省準備やら大掃除やらいろいろあるので、たぶん年内最後の更新になるかなぁと思います。

やる気がなくなってたわけですが、新ディスクでまんまとやる気復活!
ブログ更新も一時は毎日になるほどでした。全く、「まんまと」って言葉がホントしっくりきます(笑)

さて、レベル60になった踊り子ですが、今日も結局誘われず、誘うほど人もいないような感じだったので学者上げを始めてみました。



しかし、学者はアレですね。ええ、アレです(笑)
まず最初に魔法がないのに驚きます。しょうがないからサポからくりにしてマトンちゃんと一緒にレベル上げしてみました。

とはいえ、からくりはレベル13までしかやってないし、そしてすっかり使い方を忘れてしまっています。ストリンガーが必要とか、そういう基本中の基本すら忘れてる始末です(笑)

ああ、呼び出すのはアビリティで動かすのはペットコマンドか……。なんてことも思い出しながらやってました。
そういえばマニューバで色々動きがあるんだったなぁとか。リジェネやストンスキンを思い出すまでに4レベルほど上がって、マトンも2回くらい倒されてました。いやいや、それでもきっとソロよりは楽なんだろうなぁと思いながらレベル上げを楽しんでました。

まあまだストーンとケアルが使えるようになった程度だし。
特に書くこともありませんけどヽ(´―`)ノ

結局学者もいずれはパーティー組まないといけないわけで、踊り子と同様に苦戦しそうだなぁとか思ってます。どうせならからくり士もうちょっと上げてみようかなぁ、これならソロでもいけるし。

そんなことをぼんやり考えながら今日も夜が更けていくのでした。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*召:71*踊:60*狩:56*学:6↑
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 4*釣り:35

JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| 学者 | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0)
 | 1/1P | 
Taru-f/F5a
* CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.