Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

フィーバー!?

こんにちわ、Chiloloです。

日曜日の午前中に満月だったので早起きする予定だったのですが、ダメでした(ノ∀`)

前日320kmくらい車で走ったのが効いたわぁ(笑)
しかもスピード違反で捕まっt

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

そんなわけ(320kmうんぬんのくだり)で空活動はちょっと遅刻。
その間にみんなはトリガー取りなどして待っててくれたみたいで・・・、どうもすいません。

この日は、四神とアットワENMの予定です。

・vs玄武

玄武と言えば玄武盾。
このLSの活動も結構長く、みんな第一希望品(全活動を通じて一つだけ指定でき、優先的に入手できるアイテムで、うちのLSではこう呼びます)もほとんどの人が終わっているのですが、この玄武盾は今までで1枚しか出ていないクセもの。
その一枚はわたしが使っているものです。
真龍脚ですら2つは出てるのに!ですよ?(といっても奇跡の2つドロップがなければ・・・だけど)

この日は18人+1(一人は外野でRep取ったりボーっとしたり(笑))もいたので楽勝でした。

Repを意識してか黒魔道士さんがひゃっほいしすぎて死んだりしましたけどね(笑)


そして、そして!念願の玄武盾ドロップ!
長かった・・・長かった・・・!
ゲットしたたまおちゃんおめでとー!

他には玄武兜や、海霊の免罪符やら素材(なにか忘れたけど)やらボロボロと10個くらいでました!
なんか今宵はフィーバーの予感が・・・。


・vs白虎

白虎といえば、斧!(違)
佩楯ですねー。第一希望佩楯の方が@一人いるのですが今日は欠席だったのでフリーロットでした。
うちのLSでは戦闘前にフリーロット対象のアイテム(第一希望を除くドロップするもの全てが対象、素材は除く)のどれかを指定、または素材売却したお金の分配、のどちらかを指定するルールになっています。
当然指定したアイテムが出なかったらなんももらえませんが、佩楯希望の多いこと多いこと!
性能いいからねぇ(´∀`)

白虎戦は始まって早々ナイトのショタさんが死んでいた記憶があります。きのせい?(笑)
通常攻撃がトリプルアタックだったり、WSが強烈だったりしますが物量アタックで速攻撃破。


そして佩楯ドロップ。ま、マジデー!?


・vs朱雀

青龍をやる予定でしたが並んでいる一団があったので先に朱雀へ。

朱雀と言えば連続魔してくるニクいヤツ。
そして光布を出すいいヤツ。なかなか出ませんけど。

連続魔のときに崩れかけましたが、今日玄武盾をゲットしたたまおちゃんの連続魔スタンで凌ぎきり!
素敵です!連続魔ばんざい!(笑)

そして、光布出ちゃったΣ(゚□゚;)
しかもしかもダマスク織物やら朱雀脛当やらまーいっぱい!

マジで今日誰かの寿命縮んでるんじゃないの?(笑)

・vs青龍

青龍にいくとさっきの一団がまだ待ってました。
聞くと、かれこれ1時間待っているとのこと。青龍に1時間!?
いや、長いなぁって思ったけど、初めて対峙したときは結構時間かかったりするしそんなもんなのかしら。

うちらも麒麟やったときはめちゃくちゃ長くて後ろで待っていた団体帰っちゃったことあるし・・・(^-^;

しびれを切らした前の団体がシャウトして呼びかけ。「まだー?」みたいなものだと思います。
#実際はリーダーいます?とシャウトしていたのでその後のやり取りは不明。
しばらくすると待たせていた一団が出てきました。

わたしたちの前の団体は4分ほどで片付けて出てきました。慣れてるところは早いよね。
青龍では篭手に人気が集中。

わたしたちも手馴れてきているのであっという間におしまい。
ドロップは青龍篭手に龍の血とか。

ホントに今日出すぎでこわいですよ(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

そのあといつもの活動終了時間になっていましたが行ける人でアットワENMへ。

ボスはコースで、雑魚の骨をワラワラと呼びます。さらにPCを操ってきます。
うちらの作戦はいつもの【ボス】【全力で攻撃だ!】です。

わたしも連続魔を使用してゴンゴン打ち込みます。

すると操られたナイトのぐりんがわたしに攻撃してきます。
こっちも連続魔で応戦(ぇw

あと少しまで追い詰めたところで連続魔切れ!中断しまくりの間にコースが倒れて終了。

も、もうちょっとで倒せたのに・・・(ぉぃ

ドロップは、レイズIIロッドやガラティーア、龍骨など。

また当たりくさい?(^-^;

数日で誰か死んじゃうんじゃないか・・・、マジで(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:58*白:44*暗:38*戦:38*忍:37*シ:37*侍:32
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| 空LS活動 | 12:39 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 12:39 | - | -
コメント
ちぉ、ほんとうに連続魔ファイアIIIを操られた
仲間にうちこむのはやめなさい!w
HP59でしたよ(゜Д゜)
| にやり | 2005/09/05 11:32 PM |
(′_ゝ`)<ち、おしい

わたしは殴られたから敵と認識したんですよ!(笑)
| Chilolo | 2005/09/06 10:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
なにしたっけ?
多分黒のレベル上げをしました。 それも海外ユーザーと一緒に! 黒が3人いてドッカンドッカンやって楽しかったのは覚えてる。 すぐ終わってちょっと寝ちゃったので、記憶がないっ! LV23がLV25に! そのあとインしたあとはアットワ山登り! いつもの場所で
| こっそりガルカ | 2005/09/06 1:16 PM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.