Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

特命介錯人と三国ENM。

こんにちわ、Chiloloです。

最近オンラインショッピングが大好きなんです・・・。

あれヤヴァイですよ?

なんかね、普段絶対買わないだろ?ってもの買っちゃうの。健康食品とか(笑)

わたしだけですか、やっぱり(笑)

#そして届いた物をみて「やっぱいらないなぁ」って後悔する、そんなセレブな遊び(爆)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

月曜日、クリスさんのお誘いで人60BCに行ってきましたー!「特命介錯人」っていうトンベリBCです。

簡単に説明すると、相手は忍シ召黒。なにげにバランスのいいパーティーじゃないですか(笑)

各ジョブへの対応。
黒:サイレスで黙らせてボコボコにする。
シ:グラビデでもしといてボコボコにする。
召:フロウでなにが召喚されるかわからないのでとりあえずボコボコにする。
忍:微塵するのでボコボコにする。
推奨の倒す順番で書いてみました。

参加メンバーがナモ狩白黒赤だったので、寝かせは黒が担当。わたしは赤です。

やっかいなのは、黒が寝かせに専念すると攻撃力が落ちる点でしょうか。その辺は腕の見せ所。
なにも問題なく進みましたが。

大当たりはインフィブルトルクとエレメンタルトルクが同時に出ていました。
うちのサーバではインフィブル200万、エレメンタル150万くらいだそうです。
これが二人出ました。すごいですね、うらやましかったです。
#取った人はブルジョアーなので「しょぼい」言ってましたがね(^-^;

わたしはウィンドトルクが出ました。管楽器+のやつです。あとはガードトルクだったのでどうでもいいや(笑)
これも100万するのですが、吟やるときのため(やるかわからないけど)に保管しておくことに。他に土の鉱石が出たのでこっちはお金にしました。

ちょうど、うちのサーバで有名な木工師さんのバザーから風杖のHQを157万で購入したばかりだったので嬉しかったです。

NQの風杖はどうしようかなぁ。
赤75になった記念にぐりんから貰ったやつなんだけど・・・。



そぉ〜(*'-')っ【風杖】┃競売


*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

夜は三国ENMに行ってきました。

先週、最近メインLS化してきている空NMLSに行く人ー?と提案したところ6人希望でわたしを入れて7人でした。
今週も同様でした。

せっかくお休みの日だし、2パーティーで行こうってことになりましたが集まったのは10人。
しかもうちのLSの希望者が欠席という事態。一人フレから、一人シャウトで補充して12人にしたときには集合時間から1時間経ってました(ノ∀`)

ホント段取り悪くてすいませんでした。


わたしの入った班は戦侍シ黒赤召。

余裕のデム、明鏡で一気にホラ、全力で攻撃だ!のメアって感じでクリア。ピアスはなしでした。

ちなみにもう一つのパーティーもピアスなし。まーこんなもんですかね(笑)


経験値9000がありがたかったです。レベルアップはしなかったけどねー(ノ∀`)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:59*白:44*シ:39*暗:38*戦:38*忍:37*侍:37
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| 三国ENM | 15:14 | comments(6) | trackbacks(1)


| - | 15:14 | - | -
コメント
1日お疲れさんでした〜!

60BCの方は全てが想定通りに動いたし、ドロップも当たりトルクでなかった人も鉱石とかも出てて、蠍BCのゴミドロップみたいな事にならなかったから、
主催した身としても満足の良く結果でした(・∀・)
ブルジョワかどうかは兎も角、金の使い道がないとか言ってる人に当たりが出たのはあれだったけど('A`)
これからもああいうの主催していくつもりだから、その時は宜しくねん。
個人的に、空や裏の活動みたいな大勢なのも好きなんだけど、
1PTとかでああいったBCとかを攻略したり戦術を考えるのが好きなんです(笑)

ENMの方はありがっと〜でした!
気心知れたメンバー大勢でわいわいやるのも良いね〜。
休みだから出来たんだと思うけど、ああいうのもまたやりたいな〜って思う。
なんだかんだで、イベント毎好きなのよね(笑)
| Cristele | 2005/09/22 2:53 AM |
私も行きたかったなぁ('A`)
属性杖もらってあげますよ!?
イヤマヂデ
| うどん | 2005/09/22 11:03 AM |
>うどんさん

ふっ、私はまだ人印章120枚近くあるのです( ´_ゝ`)
印象があるようでしたら、トンベリやれるほど人を集められませんが、
お化けBCとかでもいいなら行きますか?
っと、人のブログで他人にレスをしてみr
| Cristele | 2005/09/23 3:12 AM |
孔雀BC行ってキマシタヨ!
しかし全部で4万という伝説的ドロップでした(´・ω;;,;,,,...
| うどん | 2005/09/27 5:01 PM |
>うどんさん

ぁぅぁぅ(´;ω;`)
エルシヴまた高等気味なので、是非そこでリベンジをヽ(`Д´)ノ
勿論トンベリでもヽ(´ー`)ノ
| Cristele | 2005/09/28 3:13 AM |
印章30個しかありません!

残ってる低レベルのジョブでもあげようかなぁ、といいつつやらないけどねー☆

>属性杖
さすがに売るとアレなのでいまだに金庫にあります。
でもうどんちゃんは自作してください(笑)
そしてわたしにHQ杖作ってくds
| Chilolo | 2005/09/29 10:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/242
トラックバック
休日
今日はお昼からトンベリ人60BCに行ってきました。 特命介錯人:トンベリ4体 黒:Sable-tounged Gonberry シ:Virid-faced Shanberry 召:Vermilion-eared Noberry 忍:Cyaneous-toed Yallberry こんな感じで上から順番にザックリと。 開幕印スリプ
| こっそりガルカ | 2005/09/22 2:16 AM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.