Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

合成とENMと黒上げと四神とBC99、てんこもり。後編。

こんにちわ、Chiloloです。

こちらは前回のエントリーの続きになります。

それでは続きです!


*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

あらすじ。
時間を間違えて早起きしすぎたので竜騎士したりした。眠かった。

いつもの空NMLS。今日は先週Ullikummi釣り負けのショックを癒すために手持ちトリガーの消化を行いました。
今回はめずらしく参加人数が多くて20人!ぐりんがrep係で外部、あとは白魔道士さんが外部に配置されました。

・vs朱雀

本日赤魔道士はわたし一人だったので赤/暗で出撃していました。
朱雀の連続魔がきたらその対応、具体的には連続魔スタンで迎え撃つのがわたしの重大な任務です。


あらかじめ片手剣を使える人はTPをためておいて、開幕でスピリッツウィズインをして一気に削るのですがわたしもその一人。
構えてナイトさんが撃ったのを見てスピリッツウィズイン!

で、攻撃解除をして・・・装備を変えて・・・。


と、そのとき!


朱雀の連続魔発動!は、はやいよ朱雀さん!


て、わけで装備変更もままならないままこちらも連続魔!


スタン!スタン!スタン!スタン!



ちょこっと出遅れ&スタンのタイミングミスで魔法がドコドコと発動してました。

ファイガとフレアもらいました(ノ∀`)


今だから言えるのですが、指にボムクイーンリング装備していたですよ(笑)
フレアくらったとき残り2ケタだったのは笑いましたね(^-^;



しょっぱいドロップで終了(笑)


・vs青龍

狩人さんがプレリュード2曲もらってエンドレスショット使用、で合図を出してトレード。

というパターンで開始しているのですが(上記は風を投げるため、いらないって言われてますが一応・・・って感じですね)
トレードする人がトリガー持ってなかったという罠でエンドレスのリキャスト分待ちに。

開始の雰囲気になると誰となく強化魔法をかけはじめるのが慣習なのですが、これが一度切れてしまいます。これはしょうがない話。


で、仕切りなおしのスタート。これが唐突にトレードされたので後衛準備できてなかったです。

わたしも自分を含め5人にリフレシュ、自分にヘイスト、他強化とするものですから弱体に手が回らず。


そして百烈拳。


グラビデ入ってないので猛烈に追い立てる青龍。狩人さんが影縫いするも誰かが殴ってすぐとける。


なんかもうボロボロでしたね。今までで一番よくない一戦だったと思いました。
負けはしないですけど、さすがにやりなれてるので。


慣れるとなあなあになる部分が多々ある。それはしょうがないと思う。
でも暗黙でするべきことが省略されていくとイライラする。例えばパラナ。青龍の範囲麻痺に対してどうするか。誰が誰にパラナするか。
それはパッと決めてしまえばちゃんと流れるのだが、盾に対するパラナしか決めなかった。なんかそれもグダグダ。


グチはおいておこう。まだまだ言い足りないけど。わたしが仕切ってるわけじゃないしね。


海霊の免罪符:脚とか青龍刀とかいろいろ出ました。

免罪符を特記したのはクリスさんがこれをゲットして、空で出る海霊をコンプリートしたとのことで。おめでとうございまっす!

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

このあと時間があまっていたので次のイベント。
オウリュウかBC99のベヒが候補だったのですが、オウリュウはPM進めてない人もいて行けなかったのでBC99に行くことに。


今回のオーブはわたしのオーブですよ!


神印章99をオッサンにトレードしてテミスオーブをゲット。うーん、なんかすごく興奮するね。

途中をすっ飛ばしてBCへ。
今回は18人参加。今までの実績から余裕だろうと思いました。












負けました(ノ∀`)



成金ノ夢、ココニ散ル。


もう絶対テミスにはするものかと心に誓いました(笑)
#普通の神BC3回のが儲かるじゃんってことで。

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-

このあといつもの「トーテンタンツ」。

15人くらい?で突入。

物理アタッカー多めだったので結構被害が出つつも勝利。

今回はナイトさん攻撃しなかったですから当然っすよ、当然(笑)

で、ブラオドルヒ出ちゃいました!

うちのサーバだと2000万前後で取引されています。す、すげ!

これをあの武器はいくらだ、とか高すぎるだ、とかアーダコーダ言って・・・






3000万でバザーっていう無茶苦茶な結論に達しました!きっと売れない!(笑)

*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-*=-
今日までのChilolo

*赤:75*吟:74*召:63*黒:63*白:44*シ:42*暗:38*戦:38*忍:37*侍:37
*革:91*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39*鍛冶:35*彫金:27*骨:4*釣り:34
| 空LS活動 | 12:37 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 12:37 | - | -
コメント
ありがっとー(*´Д`*)
ズボンが一番高いのは知ってたんだけど、やっぱ白やってるからMP増えるのは凄く欲しかったのです(・∀・)
ブレスド手脚も神装備だけど、着替えで駆使しますよ!
今後上げる予定の赤でも使えるしね(・ω・)
……でも、お金ないから未だ免罪符のままだけどorz

ベヒBCは凄く残念だった(´;ω;`)
倒した同時に退出だったからorz
ENMさえ意識してなかったらもっと早く泉も使えたんだけどすません(´・ω・`)

ま、まぁその分ENMでブラオ来たって事で、また次頑張ろうヽ(`Д´)ノ
| Cristele | 2005/10/05 1:47 AM |
ホントおしかったですわ<BC
つかPS2だったから箱見えなかったけどPCだったら開けれたのかもとか思ったり。

ブラオ売れるのが楽しみですねぇ(*´д`*)
| Chilolo | 2005/10/06 12:27 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/252
トラックバック
テミス
テミス テミス (Θέμις)は、# ギリシア神話に登場する女神。本項で述べる。 19世紀末に発見された土星の衛星(テミス_(衛星))。ただしその後は観測されず、幻の衛星となった。1に由来する名前。ウラノスとガイアの娘でティタンの一人。神統記によれば
| 神話&神々の研究 | 2005/12/05 12:54 PM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.