Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

今後の予定をメモ。

ちょっとメモメモ。
今後の方針などなど。

○レベル上げ
・黒魔道士
75目前。といってもまだ72だけど。とりあえずイギラ胴買っちゃおう。
今のヴァナなら現金より高額アイテム持ってるほうがマシだ。十分悩んだから買おう。

・シーフ
レベル48。一緒にやってるうどんちゃんもイギラ目指してるので75までがんばるジョブ。
火曜日と水曜日はシーフの日。

・狩人
黒の次に上げる予定。とりあえず37まで。

・忍者
とりあえず60まで上げたい。優先度はあとで考えよう。

・召喚士
いつか75にしたいジョブだけど自前でオステア作るまで我慢。

・白魔道士
アルテパにテレポ、コロロカでエスケプ、通称「コロスケ」したいがために上げたい。60まで。未定。

・獣使い
一人でできる金策を増やすために上げたかったけど保留。

○合成
・革
100までどうやって上げるか。飛竜の皮が入手難。自力で集めるか・・・。

・釣り
LSで話のある「海図クエをやろうの会」に参加したい。レベル上げの合間で釣りやりたい。

・彫金
なんとなくバーニー作りたいので上げたい。金突っ込んででも上げちゃおうか。

・チョコ堀、分解
FFにとれる時間が本格的になくなってきたら合間を見てやる。

○アイテム
・スコハネ
シ用、あるいは赤でも使える。吟もだ。欲しい。
サソリBCのシャウトに乗っかろう。

・クジャク
も欲しい。なくてもいいって気もするので優先度低めで。
誰か行くときに便乗かな。

・アーチャーリング
実はこっちのが欲しい。とりあえず革100達成後、定期的に行きたいところではある。
問題はこんなの付き合ってくれる人がいないことか。

・ストライダーブーツ
ものすごく欲しい。現金が必要・・・。そう考えるとイギラは買うべきじゃないのかもしれない。
裏貨幣を買って転売ってのが手か。悩む。

・属性杖HQ各種
赤用に風だけ持ってる、黒をやるなら他も必要と思う。
今後も値上がり傾向にあると思うので、ちょっとでも安いと思ったら買ってしまおう。

○ENM
三国ENMのドロップの悪さにちょっと萎えてきてる(笑)
ただレベル30あれば参加できる容易さは捨てがたい。

ほとんど行かない、行ったことのない
ソ・ジヤ、プロミヴォン-ヴァズ、ウルガラン、ムバルポロスあたりも行きたい。

あと燃える高空は2週やってない。気軽に誘える人と行きたいところ。ソロでもいいけど。

○スケジュール
・11/18金曜日:黒上げ(昨夜女神使用してるw)
・11/19土曜日:夜空LS(トリガーかな、黒で行きたいな)
・11/20日曜日:昼裏LS(裏ジュノ3回目、釣り役)
・11/21月曜日:三国ENMかなぁ
・11/22火曜日:シーフ上げだけどリアル飲み会
・11/23水曜日:シーフ上げorPM「畏れよ、我を」予定日(ブッキング中)
・11/24木曜日:

私信:水曜日はPMになったらそっち行かせてください・・・Orz

○まとめ

色々書き出してみたけど、そんなに金ないですよー(笑)
まずは地道に倉庫とかでできる金策からはじめよう。
| その他 | 17:23 | comments(4) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 17:23 | - | -
コメント
今日は帰れないことが確定している人が仕事場から書き込みですy
つか、一杯あるな、をい(笑)

何度かここで上がるたんびに書こうかどうしようか迷ったけど、イギラ胴について。
私は黒の生涯で絶対買わない、と決めている装備の一つでs
まぁ、グラが好きじゃないのが1番なんだけど、あの性能全てが私向きじゃないのも要因。
ソロとかやる分にはまぁいいから、半年前とか今では考えられない破格(50万くらい)で売ってた時に超悩んだけど、やっぱり買わなかった。

ちなみに、一度羊さんに借りてみたけど、結論から言うと私の想像通りダメの変化はほとんど無かったです。
一応4系だと若干イギラのが(多くて10とか)ダメ大きいのかな。

私からのアドバイスとしてはその前に頭脚、HQ杖を買うこと勧めますぉ。
特にダメアップを図りたいならイギラよりは杖ですな。
呪いなら他部位でも出るし。

何かの参考になれば(・ω・)
| Cristele | 2005/11/18 9:29 PM |
あの刺青の良さがわからんとは・・・がっかりだ(笑)

例えばHQ杖が揃ったら結局イギラ買うと思うしー。
だから先にイギラでいいやー、わたし的には(笑)

なによりあのグラ大好きだしーvvw

#別に言ってる意味がわからないわけじゃなくて、ね(^-^;
| Chilolo | 2005/11/19 1:26 AM |
仕事やる気でねーヽ(`Д´)ノ

グラは……ね(笑)
つか、エラントのグラ自体が好きってのもあるのよね。
黒だと白い色は似つかわしくないかもだけど、白で最初エラント胴着られた時、凄く嬉しかったから。
マハトマ胴テラホシス。

勿論私もイギラの良さと言うものは分かっちょるので、買うのもアリだと思いまっす。
前からちょろちょろ触れてたから参考までに書いてみマスタ(・ω・)
高いお金出したのに、ダメほとんど変わってねーヽ(`Д´)ノだと何だしね(笑)

ちなみにHQ杖は言うに及ばずだけど、イギラ頭脚も弱体装備という方向性では最終装備だし買っておいて損はないなりよ。
そんなに高くもないしね。
ただ、いつも品切れかもだけど。

かく言う私もHQ杖全部揃ってないから早いとこ買わないとね(´・ω・`)
| Cristele | 2005/11/19 2:08 AM |
わたしは逆にエラントはお上品な感じがあんまし好きじゃなかったりする(笑)
付け足すなら、吟も、赤も、白も、黒もみーんなエラントになる瞬間がアレだなぁとか思ったり(笑)

性能が良すぎるからしょうがないんだけど(^-^;

その点、そのジョブ特有の装備ってのはやっぱ好きだし憧れる〜。

そういう意味じゃ見た目で出すような価格じゃないような気がしてきた!(笑)

弱体装備かー。ふむふむ、見かけたら頭脚も落としておこう!
そういえば欲しいものに書き忘れたんだけどペニテントロープも欲しいや!

そんな物欲でした(笑)
仕事がんばー!ヽ(;´д`)ノ
| Chilolo | 2005/11/19 3:15 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/293
トラックバック
【革細工】について
ちょっと気になったのでトラックバックも使用しつつ。
| good job 第2章 【タルタル】【食材】 | 2005/11/21 12:47 AM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.