Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

初めてのリンバス。

週末はいつものサボり。
こんにちわ、Chiloloです。

ブログ内にたまに、「SS予定」とかって書くのですがSSを貼ったためしがあんまりありません!

いつでもサボり、手抜きが当たり前。こんにちわ、Chiloloです(笑)



書きたいことがいっぱいあるので今日は珍しく複数エントリーにしちゃうかも。

金曜日のこと。

前日、ついにアル・タユまで行けるようになったのでさっそくリンバスをやってみたいと思ったのです。

で、LSメンバーが金曜日の夜にリンバスに参加しているようだったので、わたしを紹介してもらい参加させてもらいました。

夜中から開始だそうなのでそれまではのんびりすることに。
レベル上げやミッション、裏や空、日々こんな感じなので、のんびりすると言うのは実に久しぶりじゃないだろうか(笑)


なんというかわたしはのんびり過ごすのがややニガテなようです。

未だにやりたいことがいっぱいある。というと聞こえはいいですが・・・。
単に根がせっかちなだけかなぁ。
レベル上げると思ったら、それは大急ぎで上げたいし、合成だって「のんびり合成」と書きながらも必死で、目を血走らせながらの合成です(笑)

なんかこう書くと効率主義っぽいけど。
もうちょっと広義で、夢中になるタイプなのかな。夢中になると周りが見えなくなるタイプ(笑)


こういう人は熱しやすくて醒めやすいから注意だよっ!


な、なにが?(笑)


そんなことで久しぶりののんびりを満喫することに。

まずはているさんが海図をゲットしたそうなのでお手伝いに。

今回もラムウ様のフロウ=>ジャッジボルト3発作戦で速攻終わらせる。
短剣はなし。残念。

そのまま船に乗り込み釣りに。


前回は満月だったお陰がゴンゴン釣れていたのですが、今回はさっぱり。

モンスター以外釣れません。スキルが足りないかぁと思いスキル上げもしないとなぁと思ったのですが、今回は以前釣りに来たときと致命的な違いがあることに終わってから気がつきました!

釣り服着るの忘れてましたっ!(笑)


あと、船に乗り込んで直後。誰よりも早く甲板に出るのが大好きなわたしは見事シーホラー様にぬっ殺されたました。


さて適度な時間となりリンバスの集合場所へ。

いつでもそうなのですが初めて参加するときは緊張します。
仲良くなると誰も信じてくれないのですが、極度に人見知りするんですよ。

そんな緊張感のなか、今回わたしのいるLSから参加するのはわたしともう一人。ちょっと心細いです。

と思ったら、裏や空で一緒のくびぃー様がいました。こんなところで会うとは・・・。

これじゃ猫かぶりプレイできないじゃないかっ!

ちょっと心細くなくなりました(笑)

同じサーバーでブログを書いてらっしゃるボルシチさんもいらっしゃってました。

声をかけようと思ったのですが、パーティーを組んだときには結構時間が押していたようだったのであんまり会話する余裕もなくて。
そんなこんなでオロオロしてたらボルシチ様の記事にわたしのことが書かれてました(^-^;


で、アポリオンSEだかにれっつごー!なのです。

「へぇー、ヴォンの使いまわしエリアか」と思ったのがファーストインプレッション(笑)

なんかエリア毎に攻撃の属性に対する無効があるようで、前衛陣は楽しそうでした(笑)

わたしはというと、自分がすべきことがイマイチパッとせず、弱体して、しかも人とかぶった弱体して(笑)、あとはリフレ回して。
ときどき精霊撃ったりして。

今回は10人くらいでの突入だったのですが、3層目で終わりました。

まだまだよくわかりません。楽しかったかもよくわらない感じ(笑)
最近黒ばっかりやってたから赤の動きが今ひとつな自分がいました(^-^;

うわさの獣人古銭を2つ3つほどいただきホクホク(笑)

とりあえず打ち直しにチャレンジしたいので溜め込んでいく予定です。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:74*召:63*シ:48*白:44
*暗:38*戦:38*忍:37*侍:37
*革:92*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:34
| リンバス部 | 12:17 | comments(2) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 12:17 | - | -
コメント
おはようございます。ボルのブログから飛んできました。
リンバス行きを主催しておりますアヤコです。
基本的にLS活動というわけで無く、フレが集まってギャーギャー
やっているだけですので、お暇なときはいつでもいらっしゃって
下さいねっ。
金曜日の23:30頃にNPCの近くに居ると無言でPTに拉致られますw
| Ayako | 2005/12/25 6:15 AM |
>あやこさん
ご無沙汰しております。
友だちが主催をやっているLSに参加させてもらったり
忙しくてあんまり時間が取れなかったりと色々あったりなかったりですが
また時間があえば是非是非参加させてください。

忘れられた存在になる前に是非行きたいです(笑)

| Chilolo | 2005/12/25 8:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/309
トラックバック
第7回アポリオンNE
第5・6回はどこにいったのか・・・謎です。 ベヒモスとか真龍とか、色々見たような...
| borusiti days. | 2005/12/06 12:21 AM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.