Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

戦慄の、真龍。

こんにちわ、Chiloloです。

今日までにあったこと、メモ。
・21(土):お手伝い
・22(日):裏ジュノ、LSイベント
・23(月):三国ENM

太字になっているのは今日の日記の内容です。

今後の予定メモ
・24(火):シーフレベル上げ
・25(水):シーフレベル上げ
・27(金):リンバス

ネタが貯まりまくってるのをなんとかしたいんですが、今週はきびしいかなぁ・・・。



土曜日のお話。

土曜日は毎週空に行っているのですが、今回はお休みさせてもらいました。

真龍脚でたから用はねぃぜー!ではないですよ?(笑)

#実はまだまだ欲しいものがあるもんね・・・(笑)


1年以上の活動の中で休んだ回数は数回なので、たまにはちょっとサボってもいいかな。ってのと、この日わたしにしては珍しくお手伝いの要請があったのでそちらに行ってきました。

内容は、BC99のお手伝いです!


ある日、フレのガルカさんこと上様さんから「手伝わないと食っちまうぞ」と言われたので泣く泣くお手伝いに(笑)
#オオウソですよ!普通に手伝ってと言われただけです。


○BC99「戦慄の角」

vsベヒーモス。これを3戦予定です。

編成は、ナナ狩狩赤赤白白白吟吟吟黒黒黒黒黒、だったかな。

なんというか、これ以上はない!という編成ですね。

・ナイト二人で引っ張りまわす(マラソン)
・狩、黒で【全力で攻撃だ!】
・タゲ取ったら逃げる
・メテオに気をつける、魔法範囲に逃げられるようにするのがベスト

簡単に説明するならこんな感じでしょうか。
フィールドはホルレーの岩峰。「光る目」で行ったことある方も多いと思います。あのまんまのステージ。
理想は、円形の舞台の下側の坂、ここだけでマラソンするとアタッカーは削りやすいと思います。


ザザーッと一通り説明がされ1戦目はガルカさんこと上様さんのオーブ。

実はわたしはこういうのに黒で参加したことがなかったのです。
なので、精霊の加減がよくわからないので2系や3系でちまちまと削りに参加。周りの人は4系やらガ3系やらでひゃっほーい!(笑)



黒魔道士はひゃっほいする生き物である。(ミラテテ様言行録457ページより抜粋)


このページは経験値が852入ります。少な目です(笑)

ってことでわたしもミラテテ様の言葉に従い、ひゃっほーい開始!(笑)


途中何度か倒れながらも、あと少しまで追い詰める面々。トドメはもらったー!


自 爆 メ テ オ 炸 裂!





プリケツになりました!(笑)

それで相当沈みましたが勝利。タイムは20分ちょっと。結構時間かかってるかなぁと思ったのですが全然余裕でした。

ドロップは、クリークスバイル、供物の免罪符、ベヒーモスの角、ベヒーモスの舌、珊瑚のかけら、イカロスウィング、ハイエーテル+3、リレイザー、フェニックスの尾、埋れ木。


今まで何度かこのBCをやったことありますが、ベヒーモスの舌は初めて見ました。

トレードした上様さんがクリークスバイルとベヒーモスの舌をロットし、残りはみんなでランダムやって分けましょうと言う話に、太っ腹!


他にオーブ持参者がいたのでそのまま2戦目へ。

1戦目でちょっと時間がかかったところが改善されてか、すごいペースで削ります。いやいや、見てて爽快なほどです。



そして残りあとわずか!トドメもらったー!!






自爆メテオでまたもプリケツ!(笑)

自爆と書いてますが、HPちょっと残ってる気がします。誰かがトドメさしているような・・・。

2戦目のドロップは、クリークスバイル、供物の免罪符、ベヒーモスの角、埋れ木、器用の薬、知恵の薬、ハイリレイザー、黒鉄鉱、黒甲虫の体液、埋れ木。

#SS後で貼る予定。

しかも撃破タイムは15分台でした!すんげー!



3戦目、のはずでしたが場所を替えてバルガの舞台へ。


○BC99「真龍」

めちゃくちゃ強いと噂の真龍!初めてきました!

お約束事。
・正面には立たない(ブレス痛い)
・ハリケーンウイング(範囲攻撃)も痛い、ストンスキンをかかさない
・半分切ったら一気にいかないとやばいらしい

こんな感じ?

立ち位置は、Wyrm系の基本となる爪の部分に立ちます。絶対正面はNG。
半分前後で連続魔スタン、赤二人で2回分使い、この間に一気に削ろう!とう作戦。


「じゃあいくぞー!」

と突撃のカウントダウン開始。

















「おりゃー!」






あれ、動きません、一歩も動かない・・・。こんなときに回線不調か!?


と思ったら次の瞬間現れたのは地獄絵図。なんと2パーティー分くらいの人間が一気に崩れ去ります。

そう、ブレスです。


真龍・・・、おそろしい子っ・・・!


このあと生き残った人がねばり、衰弱から復活し、18人で仕切りなおしで挑みます。
#正確には復活した順に戦闘に参加していった。


連続魔発動>スタンで封じ込める>精霊!精霊!

とがんばったのですが、届かず。

敗北してしまいましたー!印章が!ごめんなさい!


でも初めての真龍は面白かったです。


今後やるときのためにメモを残すと、
・スタンは闇雲に撃つのではなくWSにあわせる方がいいみたい(連続魔も)

ここまで書いて思ったのが、黒は常時スタン回ししてて、敵WSにあわせて赤さんがスタン、ってのも一つの手かな・・・。


そして終了後、お手伝いの報酬をもらっちゃいました!

配り始めたから遠慮なく貰ったけど、別に貰わなくてもよかったよ、わたしは(笑)
#もらっといて何を・・・っていうつっこみは許してください!(^-^;

また行くときは手伝いに行きますよー!



真龍めー!おぼえてろー!(笑)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:64*シ:49*白:44
*暗:38*戦:38*忍:37*侍:37
*革:92*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| BCNM・ENM | 12:55 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 12:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/359
トラックバック
続・真龍
真龍
| good job 第2章 【タルタル】【食材】 | 2006/01/25 12:55 AM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.