Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

傭兵と、テメナス中央塔3階。

こんにちわ、Chiloloです。

今後の予定メモ
・28(土):空
・29(日):裏
・30(月):三国ENM

最近ちょっと忙しかったのでプチ疲れ気味〜。
温泉でも行ってゆっくりしたい気分(笑)

いえね、予定がびっしりなのもどうかなぁと最近思ってるわけです。



といっても温泉まで行くまでもなく、行ったのはリンバスです(笑)

この日はちゃんと時間までに行けました!

最初は飛空艇に乗って、ウィンダスまで行ってふらふら合成、釣り餌でも確保して釣りしよーとか考えてたんですが。

飛空艇が来て乗り込んだときtellが。


「PM8-3BC戦のみ50万で手伝ってくれませんか?」


な、なんだってー!

いや、実はその前にshoutで、黒募集、傭兵代50万出しますって叫んでるのは聞いてたんですよ。


「いやー、いまどきは傭兵稼業も豪勢ねぇー」


なんて他人事のようにつぶやいていたのすが、それがわたしのところに話がくるなんて!

ちょっと考えたのは、PM8-3のツボはきっと1回は死ぬでしょう。
1回死ぬのと50万を秤にかけてどうかってことですよ・・・。



















もちろん快諾しましたっ!(笑)

ってことでツボBCをちょろっとお手伝い。

構成は忍シ戦赤黒
わたしがクリアしたときは後衛が赤/暗、赤/黒、黒×2でした。

道中のちょっとの苦労がありましたが、BCはあっさりとクリア。経験者が半分だったので割りと楽だったのかも?


ってことで50万もらっちゃいました(=´∇`=)


ついでにBC8-4もお金出すのでつきあってもらえませんか?

と言われたのですが、もうすぐ約束の時間だったのでここまでにしてもらいました。お金は欲しかったけど・・・(笑)


しかしPMも終わっちゃったーって人多いのでしょうか。なかなか人が集まらないのかなぁ。大変だなぁと思いましたとさ。



さて本題のリンバスです。

13人でタイトルにあるとおり、テメナス中央塔3階に行ってきました。

ここは45分制限で、オーク、ヤグード、クゥダフが中にいます。

イメージでいうと中央に四角い部屋があってそこにボスがいます。ボスは先に挙げた3獣人が1匹ずつです。

スタート地点はそのボスがいる部屋の四隅から延びる通路の1つにあります。

ボス部屋の四隅にはそれぞれ通路があってその先に3体ずつ、計6体獣人がいます。
その雑魚を全て倒すと中央のボスが弱体される、という仕組みです。

なのでルートとしては、
・四隅をまわって雑魚殲滅
・中央のボスと戦う
となります。

ボス部屋は壁沿いを走ると襲われません。

ぶっちゃけると雑魚は弱いので、タイムアタック感覚ですねー。
すばやく雑魚を倒して、ボスに手間取らないことがクリア条件といっていいかと思います。

回転を上げるためにレベル3連携が3本かな、用意されてたのですが黒が攻撃すると連携のまもなく沈んでしまう。雑魚はそんな程度の強さでした。
黒魔道士はちなみに4人いました。わたしも黒です。

ボスはオークがナ、クゥダフが白、ヤグードは召喚。

召喚の倒し方だけ注意すれば、あとはとにかく硬い!ってくらいです。
範囲ダメージは結構大きかったように見えましたが、うまくフォローできていたので大崩れすることなくクリアできました!

残り時間は5分くらい。


獣人古銭48枚と白の素材が出て終了。

古銭は4枚or3枚だったのですが、運悪く3枚でしたヽ(;´д`)ノ


しかし、わたしのいるサーバでは全然古銭が売れませんよ・・・。高く設定しすぎてるのかなぁ・・・。

売れたらそろそろ欲しいものがあるんだけど、全く売れないので20枚になったら赤の打ち直しを取るかも(笑)
#素材が揃っちゃったのでジャマなんですよね・・・(^-^;

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:64*シ:49*白:44
*暗:38*戦:38*忍:37*侍:37
*革:92*調理:60*錬金:57*裁縫:52*木工:39
*鍛冶:35*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| リンバス部 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1)


| - | 23:59 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/365
トラックバック
テメナス東塔3F
ついに腐葉土をゲット! とりあえず5つ作ってみました。 【シミターカクタス】 で...
| borusiti days. | 2006/01/30 12:57 PM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.