Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

狩人39→40、召喚士の水着。

こんにちわ、Chiloloです。

本日の2つ目のエントリー。狩人上げしてきました。

本日1つ目のエントリーは「あれこれENM行きました。



誰か誘おうにも狩人とコルセアしかいません。みんなメリポでしょうか。
これは今日はムリだなぁと思っていたら、英語のtellが。


「Party?」


すごーくイヤな予感がするtellなのですが、少しでも稼げればいいかと参加。
クロウラーの巣でSoldier Crawler狩りです。

構成:戦モ白赤召、レベル39-41

えっと、レベル41、40が主体でわたしだけ39です。

戦モ赤さんが日本人の方です。
戦士さんが盾役なわけですがどうなることやら・・・。

そしてリーダーは召喚士さんです。

獲物:クロウラーの巣Soldier Crawlerレベル47-49

クロウラーの巣でイモ狩りの図

まあ日本人の場合だと奥ゆかしいといいますか、召喚士はケアルするのが当たり前で、召喚獣を出しているのは履行するときのみってのが定石です。
ですが、この召喚士さんはもちろん召喚獣出しっぱなし。それは人それぞれのプレイスタイルなので何もいいますまい。
たとえ本体も両手棍で殴りかかっててもなにもいいますまい。

だけど、戦士が盾、サブがモンクという現状でケアルを一切しないのはどうかと(笑)

ケアルはい、お願いします。

といっても通じず。通じないというかしない(笑)

#この場合狩人がターゲットを適度に取って空蝉を消化、それでタゲ回しってのが理想。
#でもレベル差がきつすぎてそれができないんです。タゲ取れません。

まあまあ、これは序の口でして・・・。

いくらメインが召喚士でも、サポが赤、しかもサポ赤16という思いっきり割れてるのはどうか?(笑)

わたしはこのレベル上げに関してはかなり寛容な、できないからしゃーないなぁって気持ちで入ったので割りとおおらかでした。
でもさすがにちょっと心にひっかかるものが出てきました。

さて、レベルが42になったリーダー。
ここでクッキーがなくなった、装備も欲しいと一旦呪符デジョンでジュノに戻ってしまいます。

ここで「もう終わりでいいよ」とみんな言い出します。

で、戻ってきたリーダー。その服装はなんと水着になっています
ちなみにヒュム♂です。いわゆる金髪ヒュム。

ここで戦士さんと赤魔道士さんは怒りが頂点に達してそうな雰囲気。

装備はい、お願いします。

といってももちろん通じません。いえ、動じません(笑)

で、結局戦士さん、赤魔道士さんが抜けます。
戦士さんが抜けた時点で補充要員がからくり士(^-^;


構成:モか狩白召


盾はどこでしょう?(^-^;

で、さすがにこれは・・・と思ったので盾が必要だって言いたかったんです。
でもなんていえば通じるかわからなかったので、一生懸命考えてこういいました。


need挑発


で、やってきた代わりのメンバーはシ/戦
あってます!確かに挑発あるよね!


モンクさんと一緒に帰りました(ノ∀`)

盾っていっても通じないだろうし・・・、tankっていうのが正しいのかな?

とにかく英語のパーティーに入るのは難しいなぁと思った日でした。



○今日のおまけ

ゴブリン帽子合成

ゴブリン帽子のサブスキル鍛冶の上限は38。上級合成サポートをもらって座ったらスキルアップ。
割れそうでこわいです(笑)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:67*シ:64*白:49*狩:40↑
*革:96*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:36↑*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| 狩人 | 20:39 | comments(2) | trackbacks(0)


| - | 20:39 | - | -
コメント
定型句変換シャウトで盾を募集するときは、【肉】【盾】とか良く見る(?)ので、次回はこのあたりで攻めてみてください。
| みーや★ | 2006/08/01 9:48 AM |
>みーや★さん
肉盾なのかー、なるほど・・・。
どうもイメージだとモンクが殴られてる感じだったのですが・・・(笑)
人の盾って意味なのかな?今度試してみます!
| Chilolo | 2006/08/01 11:53 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/528
トラックバック
Taru-f/F5a
* CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.