Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

シーフレベル64、ロール効果ってすごい!

こんにちわ、Chiloloです。

昨日は固定で行っているレベル上げをしてきました。
わたしはシーフで参加。
短剣に対して色々と調整が入って強くなっているのですがそれはもうちょっと上のレベルのお話。
早くわたしも化けたいです(笑)



今日からいつも一緒だった赤魔道士さんがお休みです。
戦戦シの3人から、赤召コと誘いほどなくパーティーが組みあがりました。
コルセアさんは知り合いの方です。

狩り場打ち合わせ中?

構成:戦戦コ赤召、レベル63-64
エルヴァーンのコルセアAFはカッコイイですねぇ。
いいなぁー欲しいなぁー(笑)

サーチしてみると、いつも行くバフラウ段丘が空いていたので今日もそこでイモムシ狩りです。

獲物:バフラウ段丘、Date Eruca、レベル72-73

わたしたちはColibriは狩りません。レベル的には同じくらいなのですけどね。
戦士2人での挑発回しとColibriの攻撃の速さ、4回攻撃のWS、そして食事消しというのは相性が悪すぎると考えてるからです。
もう少しレベルが上がって乱獲できるレベルなら問題ないでしょうけど、多分そのころには次の狩り場に行ってそうなので多分この先も狩ることはないでしょう。

わたしはイマイチコルセアの特性というものを理解していないのですが、今回の編成はなかなか良かったみたいです。
召喚士がいるのでエボガーズロールが効果にボーナス、+MP1/3secとなります。
ロールで11が出ると召喚士の場合、エボガーズロール効果+MP4/3sec、効果アップ分+MP1/3sec、リフレシュ+MP3/3sec、召喚士のオートリフレ+MP1/3secで3秒にMP9ずつ回復ですよ!
すごいなぁ〜。

さらにローグズロール。これはクリティカル率のアップの効果です。
わたしがシーフなのでボーナス+6%。ロールで11が出ると24%ですよ!すごい!

さらにファイターズロールがダブルアタック率アップ。
これもボーナスがついて、ロール11だと24%。

あとでログを見てみるとメリポをクリティカルヒット率に振ってないわたしでも16%もクリティカル出てました。コルセアってすげー!

そんなわけで赤召という後衛2タイプのパーティーでもMPはずいぶんと余っていた感じでした。
今回はQさん(戦士)がシールドブレイクを撃ってくれてたのでヘタレシーフなわたしの射撃でも7割弱くらい当たってました。
当たっててもなかなか効果が発動しなくてしょんぼりでしたが。
あんまりしつこくアシッド撃つ必要もないんだろうなぁと思いつつ、悔しいので入るまで撃っちゃうわたしはきっとダメなシーフだ(笑)

最後のチェーンになって、戦士さんがマイティを使用。
で、そのあとワイルドカード発動!

コルセア2hアビ、ワイルドカード!

1でちゃったー!(笑)
2hアビリティ以外は使えるようになったのでこれはこれで素敵ですけどね。

戦士2人と召喚、コルセアさんがレベルアップして今日は終了。
わたしも1200くらいでレベルアップです。ミラテテ使っちゃおうかな(´∀`)

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:67*シ:64*白:49*狩:40
*革:96*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:36*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| シーフ | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

| - | 11:55 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/530
トラックバック
Taru-f/F5a
* CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.