Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

4回目のOmegaと、神威戦。

こんにちわ、Chiloloです。

なにやらカウンターが10万という数字を越えてしまいました。
日頃、他愛もない内容にお付き合いくださってどうもありがとうございます。

えっと、特に記念じゃー!と絵を描いて飾ったりとか、今までのことを振り返ったりはしませんけど(笑)

これからもお付き合いいただけたら幸いです。



さて、堅い挨拶は終わりにしてっと。

昨日はリンバス部でオメガに挑みました。いつの間にかチップ揃ってたんだなぁ。

前回のオメガ戦が7月7日。2ヶ月ぶりにオメガです。


何度か貼ってますが、Proto-Omegaの簡単な説明を。
・オメガは立ったり座ったり(座るってか四つんばい)する
・立ってるとき精霊ダメカット、座ってるとき物理ダメカット
・立つ→座るなどモード移行したときにpodが沸く
・技は痛いしうざい

要点をオーバーに書き出しています。

今回の編成は、ナナ忍忍赤白 忍竜赤黒黒 赤白黒黒黒

忍が多めなのは今日はこの後、神威戦が控えてるからです。
実際のところはだまし討ちのある、シーフ、サポシアタッカーが多い方が黒が生きる気がします。

今日の編成では、ナイトがメイン盾の2枚、サブは普段から忍者をやってる方が担当。3枚を盾として、残りの忍者さんはアタッカーとして参加、という意図になると思います。


○やってみた

実際の戦闘です。
黒はスタン回しをします。スリップは打ち合わせてなかったのですが、一人がやっていたようなのでお任せしてました。
メイン盾のナイトさんのスピリッツウィズインが開始の合図。

サポシの竜騎士さんはメイン盾にゴリゴリだましを入れていきます。

ところがやはり今日はヘイトが薄め。
しかも開幕からヘイトリセットWSが炸裂。
遠くにいたのでバイルピッチかコロッサルブローかわかりませんが。
多分バイルピッチかな?とにかくヘイトがリセットされてしまって、思うように黒は撃ち込めません。

形態が変わり立ち状態へ。
以前は削ると状態が変わると言われてましたが、2分ごとに変化するようです。

最初の形態変化では、やや削りが遅め。
しかし、もう何度か挑んでいる相手なのでみんな冷静だったように思います。
黒に限って言うと、ヘイト薄いところに撃ち込むこともなく上手くいっていたように思います。
#repみるとここで削れなかったため、黒の余ダメージは今回イマイチでしたけど(笑)

今日はずーっとスタンスタンw

何度かの形態変化を精霊薄め、物理を主として削りました。

そろそろ最終形かなぁ?ってところで連続魔スタン発動。
これを合図にわたしも魔力の泉を使いたたみかけます。

ちなみに直前くらいに一気に精霊を撃ち、いや、なんというかようやく撃ち込め、MPは割と減らしてありました。

ドッカンドッカーンと撃ち込んで

無事勝利の図。

危なげなく勝利です。毎回連続魔スタンをやる人が死んでしまいますけど・・・。
どうにか次の連続魔スタンに繋げられれば死なないかと思うのですが・・・、なかなか難しいようです。
今日はポッドが2個出て、1個はチップ、1個は古銭を出しました。
チップといってもよりによってアポリオンNWのチップなんですけどね・・・(笑)

ドロップは前肢が2つでした。

みんなワイワイと自分の希望が出なかったことを嘆いてましたが、取りあえず希望だった方が2人いたのでその方達がゲット。
次回からフリーで取れそうです。
がんばってロットしちゃおうっと('з')

過去記事:
・「vsProto-Omega、3回目
・「vsPoto-Omega、2回目。
・「オメガ戦、再び。
・「オメガと、愛と。



○今日のおまけ

食べちゃうにゃー

アーク・エンジェル5種族と同時に戦う、神威戦行ってきました。途中で3人ほど合流して18人です。
上のメンバーからは何人かが時間で抜けています。

盾メンバーがマラソン中に、アタッカーチームでゴリゴリ倒す作戦。
上のメンバーでは黒がいっぱい残っていてさらに、追加は黒白白だったので白だった人が黒に着替え。
ぶっちゃけどこで苦戦するのか?ってくらい楽でした。

HMの微塵隠れ炸裂中!

微塵にも耐え今日は死にませんでしたヽ(´ー`)ノ

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*召:68*シ:66*狩:51*白:49
*革:96*調理:60*錬金:57*裁縫:53*木工:39
*鍛冶:36*彫金:27*骨: 4*釣り:35
| リンバス部 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

| - | 21:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/564
トラックバック
【10/9】Ω
木〜月にかけて、いろいろありました。 レベル上げ ・忍忍侍吟白黒 ビビキー湾/キリン&ゴブリン ・忍戦シ赤黒黒 ビビキー湾/キリン&ゴブリン ・忍戦竜白赤黒 ビビキー湾/キリン&ゴブリン ・忍忍忍コ白黒 マムーク/コカ
| えくぼ屋■FFXI in Leviathan■ | 2006/10/10 3:40 PM |
Taru-f/F5a
* CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.