Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | -

今さらな金策の日々。

こんにちは、Chiloloです。

前置きもなく唐突に再開します。
ほとんど更新がなくなってから数ヶ月が経ちました。ちゃんと更新したのが5月ですから半年以上ですね。その間はほとんどヴァナ・ディールに来ることもなく過ごしていました。忙しい日々だったと思います。

そして何故か帰って来ちゃいました。やれやれです。

ちょっとヒマが出来た時にFF11のブログなんかを読み始めたせいなのですが、すっかり懐かしく、そして楽しそうな人たちがうらやましくなってしまった、そんなせいだと思います。辞める機会を失ったともいいますけど。

さて、2回ほど大きなバージョンアップがあり、わたしはすっかりウラシマ状態です。えーっと、花鳥風月? 明太子? 何ソレ? そんな感じです。先日でたヴァナ通Vol.6が心の友です。ヴァナ通が良い記事書いてる、とどこかのブログで言及されていたので買いました。ヴァナ通が良いというか、昔ほど熱心なブログがなくなったせいもあるような気がしなくもないです。気のせいかもしれませんが。

さて、前置きはないといいながら前置きしちゃいました。

今何をしているかというと、金策です。
モリガン胴を作るお金がありません、の巻。という記事を2月26日に書いたのですが、いまだにモリガン胴作ってません。
えっと、かなり恥ずかしいです(/ω\)

そんなわけでいい加減なんとかしようと思い、短いログイン時間でもできるような金策から再び始めよう、なんて思ったわけです。



ずっとやってた、罪狩りたちの鎮魂歌に巨人の貝塚ですがいまだに続いています。
わたしがログインできるようになってから実は1ヶ月以上経つのですが(本格的に復帰したのは最近だと自負していますが)、それからブラオが2本ほど出ているので結構いい金策になっています。



ホントに今さらですが、チョコボ掘りを始めてみました。
ときどき思い出したように野菜を持って出かけていた時期があったのでDwait11開始でした。まあそれでも今さらそんな金策するの? みたいな感じですけど。
毎日30分、チョコボ装備なしで野菜尽きるかチョコボから振り落とされるまで、としています。
そんな感じで今はDwait6になりました。先は長い(笑)

そして、チョコ掘りの先人である友人にアドバイスをもらいました。やるなら宝探しもやった方がいいよ、と。



今さらですがチョコボ育成も始めました。大昔にちょっと育成しようとしたことがあったようななかったような気がするのですが、心機一転、ではなくて新たに、でもなくて初めて!? チョコボ育成をします、いやー楽しみです(笑)

そんな感じで平日は、ちょびっとログインしてちょびっと金策している感じの毎日です。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*踊:75*召:71*狩:56
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 8↑*釣り:35
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| その他 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

| - | 00:02 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/800
トラックバック
Taru-f/F5a
* CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.