Chiloloの旅の手帖〜in FFXI

LeviathanでプレイしているChiloloのFFXI日記サイト



| - | | - | -

初めてのナイズル。

こんにちは、Chiloloです。

わたしがまだ元気に野を駆け回っていた頃、世間ではアサルトアサルトで、みんなアサルトコンプリートを目指して頑張っていました。多分わたしも頑張っていました。ちょっぴり嘘です。がんばってる、という程じゃなかったですけど。

今シャウトを聞くとナイズルナイズル、アサルトのシャウトなんて聞こえてきません。

そんなわけで、みんながそんなに夢中ならわたしもやってみたいなぁ、なんて思うのが人の性なのです。
ところが、わたしがまだ元気(以下略)だった頃からそうなのですが、ナイズルのシャウトというのは基本的に経験者しか募集していません。逆にいうと乗り遅れると一生乗れない、一生乗れない、そんな旅の電車なのです。大事なことなので2回言いました。

ところがそんな乗り遅れた子たちが大逆転する方法があるのです。

優しい友達に助けてもらう。

これ。やっぱりね、言いたくないけどリアルだろうとヴァナだろうと、最後に一番大事なのは人との繋がり、もうちょっと踏み込んでいうならコネですよ、コネ。

長い前置きでしたが、友達が誘ってくれたので初めてナイズルのアサルトに挑戦してきました。初体験のわたしのために1層から、そして2戦目は16層からとか、そんな感じのチャレンジです。

わたしは吟遊詩人で参加でした。
殲滅するところで釣りをしたりする以外は人にくっついて動いていれば間違いなさそうな、そんな感じに把握しました。ランプはやったことがないのでわからないし、指示通りに動けばいいなと把握。

そんなわけで1戦目が始まりました。



開始5分で全滅\(^o^)/

なんか、アビリティを使ったらギアが寄ってきてギアが白魔法を封印、それでおしまい、という図。あまりの早さに笑いが止まらなかったです。こんなにすごいのかと。
#実際はそんなことないのでしょうが。

というか、2回目でもう一度1層からやりそちらはあっさりとクリアしました。



3回目は装備狙いで16層から(だったと思う)です。
で、ボスでFafnirでした。

全滅しました!\(^o^)/

面白さ、というよりは物欲重視のコンテンツなんだろうなぁと感じました。
欲しい装備があるからこそ盛ん、みたいな。

どんな装備があるか良く分かりませんけど、わたしが欲しい物はあんまりないかなぁ?

やってるうちに欲が出る、なんてのは良くある話。また行ってみたいなぁと思ってます。

今日までのChilolo
*赤:75*吟:75*黒:75*シ:75*踊:75*召:71*狩:56
*革:100*調理:60*錬金:57*裁縫:53*彫金:41
*木工:39*鍛冶:36*骨: 9↑*釣り:35
JUGEMテーマ:FINAL FANTASY XI
| アサルト | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0)


| - | 23:52 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://chilolo.jugem.cc/trackback/801
トラックバック
Taru-f/F5a
* CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
* NEW ENTRIES
* CATEGORIES
* ARCHIVES
* RECENT COMMENT
* RECENT TRACKBACK
* PROFILE
Profile
* お知らせ
○リンクについて
リンク・アンリンクフリーです。

○コメントに関する注意点
コメントは認証制です。反映まで若干時間がかかります。
時々変なリンクが張ってあるコメントがきます。だいたい危険リンクです。
踏んで大丈夫か迷ったらソースチェッカーオンラインというサイトがありますので、チェックしてみてください。

* 勝手にLINKS
* BlogPeople
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* RECOMMEND
* ETC.